※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を使っている方へ。乳首のサイズについて相談です。混合で育てている5ヶ月の赤ちゃんが、Mサイズに変えたら早すぎると感じるとのこと。皆さんはどうしていますか?混合か完ミかも教えてください。

母乳実感の哺乳瓶使ってるかた
乳首のサイズ何使ってますか?

混合で育てており今5ヶ月なりたてなんですが、3ヶ月からのMだと飲むの早すぎてずっとS使ってました。

8月はずっと体調崩してたのもあり、飲むのに時間かかるS乳首嫌がってる素振りがあったので替え時かなぁ~とMにしてみたんですが、やっぱり早いんですよね…

みなさんどうされてますか?
混合か完ミかも教えてください!

コメント

ママリ

Sだと10-20分、Mだと1-3分です。
ビーンスタークにかえてもみましたが、拒否されたのでSのままで行こうと思います😂
完母から完ミになりました!

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    ミルクいくつ飲ませてますか?
    私も混合から完ミにしたいなって思ってます😂
    おっぱい噛まれて痛いので💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    70-140くらい飲んでます!
    直母拒否だったので、搾乳での感じでした😂

    • 8月27日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    搾乳での完母!大変でしたね💦

    完ミにしたのは最近ですか?飲む量が少なめなので聞いてみました!😊

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    完ミにしたのは3ヶ月半の時です!
    少しだけ小さく生まれており、あまり量が飲めないみたいです🙏

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月完ミです!
Mサイズ使っています!だいたい10-20分くらいで180飲みます。途中から遊び飲みするので時間かかります…🥺

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    10分以上かかれば良いんですかね?

    今完ミに移行途中でして、母乳もあげてるからなのか…ミルク缶200なんて飲まないです💦

    遊びのみもあるんですね💦
    🍼は舌で転がしてきたら余っても終わりにしてました。
    うちも遊びのみなのかおっぱい噛まれます😵

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10-15分で飲むのが目安と聞いたことがあります🤔
    私は遊びながらでももう一度咥えて飲む素振りがあれば飲ませるので結構粘っている方かもしれません💦

    • 8月27日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    180のみ終わったら泣いたりしませんか?

    うちのこ食いしん坊なのか乳首離れると口寂しいのか泣きます😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に泣かないです😆
    食いしん坊かわいいですね😆

    • 8月29日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    200にしてないのは理由ありますか?
    体重教えてください☺️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180にしてまだ2週間くらいでほぼ4時間もつので200にする予定がないです🤔1日通して全部180にしていなくて、就寝から逆算して次のミルクまで3時間の時は160にしたりもします😌トータル800-860くらいな事が多いですね🍼
    生後4ヶ月ちょうどで7kgでした!大きめです!

    • 8月29日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    少しずつ量増やしてらっしゃるんですね。
    今200飲ませたら完食したのでどのくらい持つのか実験してます😃

    少なめの160の時とか足りない!って泣いたりしませんか?

    うちの子が4ヶ月だったときと同じ成長のサイズです😳

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200で時間もつといいですね🥺🍼
    160でも泣かないです!というより最近80くらいでミルクに集中しなくなってそこから何回も咥えさせてなんとか180って感じなのでそもそも本人は途中で満足している気がします😆夜中だけ真面目に飲みます!
    途中でやめると早く空腹泣きしちゃいそうで粘ってます😥

    お互い大きめですね~!健診でもなんかうちの子でかいなと思っていたのでお仲間いて嬉しいです😍

    • 8月29日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    車内暑かったからか4時間くらいで泣かれました😂
    減らしてももつか試してみようかと思います。

    上の子も大きかったですけど、下の子のがもっと大きめでした🤗💖
    ムチムチかわいいですよね♪

    • 9月1日