※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で胎児の心音が聞こえない不安です。健診前に心配です。

【妊娠12週で胎児の心音が聞こえないことについて】

妊娠12週エンジェルサウンズ聞こえません😭💦
12w3dになりさすがに聞こえるだろうと思いましたが
何も聞こえませんでした(雑音やポコっという音はあり…)

シュッシュッみたいな音は一瞬だけ聞こえた気がしたんですがそれも気のせいなのか…

ちなみに
・お昼にラーメンを満腹食べて20分後
・子宮後屈
という条件下で行いました😔

健診は明後日ですがものすごく不安になってしまいました。
やはりこの時期に聞こえないのはまずいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

12週のころはなかなか心音拾えないことありましたよ🙆🏻‍♀️
思ってるよりかなり下の方で毛の生え際というか、もはや毛の中ぐらいの位置で聞こえることもありました。
なかなか音が聞こえないときは、ジェルをたくさんつけると早く見つけられました!

子宮後屈はわかりませんがラーメンは関係ないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!毛の生え際は下すぎるなーと思って当ててませんでした🥲💦
    次は下の方でチャレンジします☺️✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

シュッシュッは臍帯音ぽいですが🤔
お腹ってよりは結構恥骨あたりの下側です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨の方まで下げた方がいいんですね!!ありがとうございます☺️✨

• 8月30日
ママリ

エンジェルサウンズ、安心材料として導入したはずなのに心音拾えないと不安になっちゃいますよね。
子供二人いて各々妊娠中に使ってましたが、私は心音が拾いやすくなったのはどちらも14週くらいからでした。赤ちゃん小さいうちはお腹のかなり下の方にいて探しにくいです。
あとやはり空腹の方が良く拾えたので、空腹になってから再度探してみられるといいです。シュンシュンという臍帯音だけでも拾えたら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に逆に不安になってました😔💦昨日先生から後屈がすごいから多分まだ聞こえないよと言われました🤣💦もう少し週数経ってから再チャレンジします!☺️✨ありがとうございます✨

• 8月30日
とこりん

12週では聞こえなかったです!
14週くらいから聞こえた気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日先生から子宮後屈だからまだまだ聞こえないよ!と言われました🤣💦ありがとうございます☺️✨

• 8月30日
ぬーぴー

妊娠6ヶ月のとき
病院の胎児心音聞く検査の機械でも見つけるの大変そうにしてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昨日先生からも早すぎだよー!💦と言われました🥲💦もう少ししてから再チャレンジします☺️✨

• 8月30日
まりん

個人的にご飯食べた後は他の音が邪魔して聞こえにくいです😣私は朝イチトイレいってからと寝る前毎日聞いてます👂
自分より速い音が一瞬でも聞こえたら角度変えて聞いてみたりすると大きく聞こえる時があります🙆‍♀️
画像左の場所やその少し上をゆっくり動かしてそれでも聞こえなかったら角度も変えたりして聞いてみてください!
心音聴こえますように👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもご丁寧にありがとうございます☺️✨そんなに下の方で測らないとダメなんですね💦角度も気にしてませんでした🥲次こそ聞こえるように参考にさせていただきます☺️✨ありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も子宮後屈です!
その頃は聞こえる時と聞こえない時ありました😂
聞こえなくても時間をあらためてやると聞こえたり。13wの今でも聞こえない時あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日先生から子宮後屈がすごいからまだまだ自分では聞こえないよー!と言われました🤣💦安心だけど聞こえないと不安になりますよね🥲ありがとうございます☺️✨

• 8月30日

11週の終わり頃から聞こえました!
私は、アンダーヘアの1センチくらい上の左側にいつもいます😂
動いてるのかすぐ聞こえなくなったりしますが、周辺を探すと近くに居ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左側なんですね!勝手に右だと思って右ばかり探していました🥲💦ありがとうございます☺️✨

• 8月30日