※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
その他の疑問

知らない番号から着信が残っていた場合、かけ直したりしますか?電話を取…

知らない番号から着信が残っていた場合、かけ直したりしますか?
電話を取れる状態なら私は知らない番号も取る派なのですが、今日夕方4時過ぎと5時半に同じ番号からの不在着信が残っていて、かけ直そうか悩んでいます💦
(携帯ではなく固定電話でした)

二回もかけてきてるということは相手先は急ぎの用事かもしれないし、番号間違いだったらちゃんとお伝えしなきゃいけないよな~?
でも何か変な電話とかだったら…とも思っちゃって( ̄▽ ̄;)💦

コメント

みるきー

私は取らないしかけ直さない派です。

かかってきた時に気付いても取らずに切れるのを待って、留守電を入れてくれなければ電話番号をネット検索して相手を特定してます(*´-`)
営業だったり詐欺だったり怖いので。

りん

私ならまずその電話番号をネットで検索します😭💬
で、なんにも悪いことが書いていなく、毎日ほどかかってくるのならかけ直すかその時に無言でとるかですね☺️👍

モカmama

電話番号検索かけてみます🔍
わからなかったらかけ直さないし、お店とか企業とか病院とか、わかればかけ直します!
先日知らない番号からかかってきてて検索したら、病院からでかけ直しました。

荘川

コメントありがとうございます!
番号検索!盲点でした!
さっそく調べたらなぜかスーパーの宅配サービス…?
私は利用してないのでますます謎です(笑)
間違い電話っぽいです( ̄▽ ̄;)

私は東京とかフリーダイヤルとかじゃなかったら掛け直しますし、ん?と思ったら調べたりしますが、住んでる市の固定電話だったら病院や区役所や保育園関係だと思って出ます!保育園キャンセル待ちなのでm

• 荘川

荘川

コメントありがとうございます✨
    固定電話で、同じ北海道内ではありますが全く関係ない300㎞位離れた町の番号だったので迷ってました(笑)
    子どもいると病院や母子センターや、色々な所から電話ある可能性ありますものね( ´∀`)

• 2月15日
naminami

かけ直します💦
大体、ヤマト運輸です(笑)

• 荘川

荘川

コメントありがとうございます✨
    運送会社からって結構多いですよね!(笑)

• 2月15日