※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

①産褥ショーツの枚数と予備の必要性、②LDR室でのスマホ充電器使用、③入院バッグの受け渡し時刻について相談です。

愛染橋病院で出産された方に質問です

①産褥ショーツは何枚貰えましたか?自分で何枚予備を用意した方がいいですか?

②スマホの充電器(コード)はLDR室で使えましたか?

③入院バッグを親や配偶者に持ってきてもらおうと思っているのですが受け渡しは何時でもOKなのでしょうか?

病院に聞ける機会がいつあるかわからないのでご質問させていただきました

コメント

はじめてのママリ🔰

①1枚です!
あとは普段使ってる生理ショーツが数枚あれば良いかと!

②使ってないですが、コンセントはあるとは思います

③半年前は、曖昧ですが12:00〜18:00ぐらいの1時間が面会可能でした!
前日に面会予約して、その時に持ってきてもらっていました🙆‍♀️
今は面会時間も変わっているかもです。

• かえ

かえ

ありがとうございます😣
    ①の1枚というのは、病院からもらえた数ですか?それともご自身で用意された数ですか?💦
    ③は面会時間しか荷物の受け渡しはできなかったですか?
    入院バッグ丸ごとを持ってきてもらおうと思ったのですが、、。皆さん陣痛がきたら自分で入院バッグ&陣痛バッグを持って行かれるんですかね?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一枚もらえます!
    面会時間以外はしていないので分からないです🙇‍♀️
    陣痛がきて、陣痛&入院バッグ(最低でも1日分)を持って病院行くのが通常だと思います!

陣痛が来て入院となっても、その日に産まれるとは限らないので💦

• 8月28日
  • かえ

かえ

ありがとうございました🌟

• 8月30日
みい

数日前に出産しました。

①一枚です!私は、別で2枚用意しました。洗濯機と乾燥機もあるので最悪洗えます。

②使用出来るかもしれないですが、結構陣痛が進んでからのLDR室への移動だったので、コードをさしたりはしんどいかもです。色んな機械も置いてありますし、看護師さんの出入りもかなりあるのでコードタイプは、断られる可能性もあるんじゃないかと思いました。

③荷物を持ってきて貰うだけなら、何時でも対応して貰えます。下の警備の人に渡してもらいます。面会は時間が決まってます!

• かえ

かえ

出産お疲れ様でした🌟
    詳しくありがとうございました!とても助かりました。

• 8月30日