※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み物を吐いて苦しそう。飲ませるのが怖い。病院に行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月ちょいになるんですけど昨日の夜からミルク、母乳の飲みがわるいです😭すぐ寝てしまい片乳しかのまなかったりです!
朝も母乳あげたら片方5分くらい?で飲むのやめてしまい吐いてしまいました!
その後1時間位でないたのでミルクあげたら40しかのみません😢そしてまた吐きました💦
それからまた寝ています!

飲ませるのが正直こわいです。すごく苦しそうに吐くので😭それでも起こしてでも飲ませるべきですか?

明日もダメなら病院には行こうとおもうのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もそのくらいの月齢のときはそんな感じでした。
私の場合は完母だったので一度にどれくらい飲めていたかは分からないですが、無理に起こしては飲ませてませんでした。
飲む勢いが良すぎるとむせることが多く、そのときに吐いてしまうということもあるそうですよ。
助産師さんに同じようなことを相談したときは低月齢だから仕方ないって言われちゃいました💦

あんこ好き

鼻が詰まってたりも、してませんか?
うちも熱はなく、鼻が詰まってて飲むと咳き込んで苦しそうな時あります。
こまめに少量飲ます。
普段の7割くらい飲めてればOKと言われました。
でも生後1ヶ月なので、すぐ肺炎になりやすいから早く来てね!と小児科Dr.から。