※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の友人になんとなく嫌悪感をいだいてしまう。(そもそも友人なのか?)私…

夫の友人になんとなく嫌悪感をいだいてしまう。
(そもそも友人なのか?)

私たちが結婚したのは2018年。
その時に夫の地元の友人4人を招待しましたが、
全員が金欠を理由に結婚式は欠席でした。
(我が家は夫婦ともに大学院卒で、社会人3年目の年に結婚したので、みんな社会人として普通に勤めていました。)
もちろんお祝いも無し。
まぁ地元の友人といっても、その程度の仲なんだろうなーと思い、その時は全く気にしていませんでしたが、

ここ3か月の間に、その4人が次々と全員結婚式を開き、
コロナもあって、かれこれ5年以上会ってもいないのに
夫は結婚式に招待されました。(しかも正式な招待状は送られてこず、LINEで出欠を聞かれただけ。)

夫は招待されたら行くに決まってると言って、御祝儀3万+交通費5万(地元への飛行機代)かけて全員の結婚式に出席しました。
4人分で32万。
飛行機で参列することも相手は知っていたそうですが、交通費も1円もなし。

マイホームのローンもあるし、子ども2人いて生活費も余裕があるわけではないのに、3か月で32万の出費はかなり痛いです。

なんだかなぁ。
本当に夫に参列してほしくて招待してくださったのか、
人数合わせで呼ばれただけなのか、モヤモヤ。

夫は30万くらいケチケチすんなって言うけど、
じゃあ30万のバッグ買ってよって言ったら
それとこれとは話が違うって。

もやー。

コメント

ママリ

あなたはとってもイイ友達なんだろうね☺️
って嫌味言ってあげたくなりますね🤮

はじめてのママリ🔰

その方たちが出席してくれたならまだしも🫨
自分は来なかったくせに人のことは呼ぶ神経もよくわからないし、遠方からの参加でお車代もないという非常識さ…
私なら絶対行かないです😂

たま

分かります!うちも似たようなことありました!
私は、旦那の友達にではなく、旦那に嫌悪感を抱きました。
たぶんそんな人たちじゃないと友達と呼べる人がいないんだろうけど、そんな人たちにそこまでしてしがみついてる旦那がすごく哀れだな思いました。
あなたが友達だと思ってる人は、たぶんあなたのこと友達って思ってないよって言っちゃいました😂