※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
その他の疑問

【プリキュアについての興味とアニメの見方について】プリキュア好きだ…

【プリキュアについての興味とアニメの見方について】

プリキュア好きだけどアニメは見ない子っていますか??
上の子がプリキュアは好きでおもちゃ、お菓子などプリキュアのものが欲しい!と言いますが、アニメは全く見ません😅一応キャラクターの名前は知っています。この前5.6組で親子で遊んだ時に子供たちがプリキュアの話になり、うちの娘はついていけず、一人ぽつんと悲しそうな感じでした。一応毎週録画しているので見れるのですが、見るか聞いてみてもあとで見るーとYouTubeで変な動画ばかり見ています🙄
別に興味ないならいいのですが、そうやって話についていけない姿を見てなんだかこちらも悲しくなりました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はプリキュアではないのですが、同じように好きなキャラクターがいるんですが、そのキャラが出てくるテレビは一切見たことが無かったです!最近になってようやく興味出てきたのか後から見始めたかんじです😅(自分から見たいとは言わなかったけど親の方がどんな話しか気になって録画のテレビつけていたら、それに食いついてハマった感じです💦)

娘さんもストーリーとかでなくてビジュアルとかが好きなのかなぁ🤔❓本人が興味ないなら無理に見せる必要ないと思いますし、色んなプリキュアの楽しみ方があるからキャラを好きなのも一つの楽しみ方ですよね♪ただ、話についていけなくて仲間に入りづらい、辛そうなら「アニメ一緒にみてみようよー」と声かけたり、うちみたいに親が見てるふりしてつけてたら、そのうち興味持ち出して食いついてくるかもですね🥺

mama

5歳になる女の子👧いますが、うちもそうです😂
学年で今まではプリンセス大多数だったのがプリキュア派と分かれてきたので保育園でもよくお話してたりします👍
一回くらいは見たことありますが、ほぼ見たことないのに名前はもちろん、洋服やヘアゴムなど欲しがりますし、なんなら園でプリキュアごっこもしてるそうです😅
配信などもいくつか契約してるのでいつでも見れますがそれでも見たいとならないので本人がいいなら強制去ることじゃないし…って放置してます😂

ママリ

プリキュア可愛い!とプリキュアのおもちゃやお菓子とかは欲しがりますが、アニメ見せても飽きて見ません😅
おさるのジョージとかパウパトとかは飽きずに見るのですが…💦