※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

ピジョンの値上げの話を聞きました。マタニティインナーを買いに行くついでに哺乳瓶も買おうと考えています。どのサイズが何本必要でしょうか?

9月からピジョンの値上げの話を聞きました。

来年三月生まれで早すぎるとは思うんですが
マタニティインナーを買いに行くついでに
哺乳瓶も買おうと思っています。

どのサイズが何本あれば良いでしょうか?

コメント

COCOA

完全ミルクで行く事決まってる訳じゃないなら、取りあえず1本で良いと思います。

成長に合わせて乳首サイズアップすればいいので240ml買っておけば間違いないと思います!

本数は混合なのか、完ミなのか、夜間は寝室で調乳して朝まとめて洗うかとかでも必要本数変わってくると思います!

初めてのママリ🔰

2ヶ月の子を完ミで育ててます!完ミで育てるなら5本くらいあるとまとめて洗えるから楽ですよ🥹
私はだるくてため癖ついて気づいたら7本あります(笑)
母乳メインの混合とかだと2~3本あればいいのかなと思います🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すいません!240mlがいいと思います(´・ω・`)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

まずは160mlを2本が良いと思います。
あと消毒液が必須です🙌

大きなサイズにしても最初は100mlも飲まないですし、スポンジで手洗いだと底を洗うのが大変で水筒を洗うようなスティックタイプのスポンジが必要になります。

完母目指してる場合は生後1〜3ヶ月くらいでミルク要らなくなります。

完ミ希望の場合は洗って消毒して乾かしての工程が24時間ずっとなので大変で5〜8本くらい買って、夜中の授乳は洗わず水につけて朝一気に洗ってミルトンとかにつけっぱなしにすると負担が減るらしいです。

特に寝ない子の場合、2〜3時間おきにミルクあげたりするとその都度洗わないといけないので。。

れい

母乳メインの希望なら、母乳に移行しやすいものが良いですよー
うちはメデラのカームで、無事?哺乳瓶拒否になりました笑

その辺決めてから買い物が良いと思います!