※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の痔について、産婦人科の先生に相談したところ、妊娠出産で悪化するのは仕方がないと言われました。座薬を使いたくないので、他に良い方法があれば教えてほしいとのこと。水分を摂取し、お風呂でゆっくり温まることが良いかどうか聞いています。

産後の痔について
産後、きれ痔が悪化しやすくて、産婦人科の先生にも相談しましたが、妊娠出産で悪化するのはどうしようもないから騙し騙しいくしかないと言われてます。座薬ももらっていますが、今月から妊活始めたので念のため使いたくなくて、、、なにか他にこうするといいよ!みたいなことあれば教えてください💦
水分とって、、お風呂でゆっくりあったまる、、くらいですかね?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

産後の切れ痔やばいですよね💦
私もやばかったです😭
痔とは無縁だったんですが…(笑)

便を出すときにコツがあって…
って説明するの難しいですが💦
便後ふきすぎは絶対ダメなので
痛くてもウォシュレットしてます💦
切れ痔になるとなぜか
💩の切れも悪くなりません?💦
普段からのウォシュレットは
オススメです︎👍🏻 ̖́-

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント嬉しいです🥰ありがとうございます!!
    なんか産後からほんと良くなってはまた切れて、、の繰り返しで!!産婦人科の先生いわく、もう仕方ないと言われ😁笑
    💩の切れが悪くなるのめちゃめちゃわかります!!それでなんか余計痛いのにー!ってなりますよね💦
    ウォシュレットなるほどです!!なんか出す時のコツって母にも言われたんですが、なんかうまくいなくて😅
    なんか、時々痛痒くもなったりしません?!

    • 8月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私の場合冬場にだけ
    なる感じなんです😱
    1人目出産後…💦
    冬場以外は大丈夫なんですが
    冬場は繰り返します💦
    そしてほんとに切れが悪くなります(笑)
    あれ拭きすぎるとまた悪化する
    みたいなので
    吹く回数を減らすための
    ウォシュレットです♡
    年中使うようになってから
    かなりマシで治りも早く
    なりました!!
    治りかけは痛痒くなりますよ💦

    出すときコツがあるんです!
    肛門に力を入れて
    できるだけ出す範囲を狭めて
    みたいな…(笑)
    説明が難しくて…💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    情報助かります🥰
    冬場だけなんですね‼️
    私乾燥肌気味で、年中湿疹とかできるタイプだから冬は悪化するかもです💦
    繰り返しますよね💦
    なるほど!治りかけが痛痒くなるのですね😁たしかに、、数日前に切れて、今日めちゃくちゃ痛痒くて😅
    ウォシュレットと、そーっとそーっとか大事ですね⭕️

    出す範囲を狭めるってわかるかもです!私もそれで合ってるのかなー?ってやってみてましたが、正解だったのかもです😆ほんと出が悪い時とかは失敗して余計悪化させてます😅
    すごい助かりました‼️優しく回答してくださって感謝です🥰

    • 8月27日