※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年上女性からのご飯誘いに悩んでいます。忙しくて休日は家で過ごしたいし、平日も仕事で疲れています。相手は自由な時間があるようで、行くべきか迷っています。

【年上女性とのご飯についての悩み】

最近話が弾んでライン交換した年上女性にご飯に誘われています。わたしとは20歳くらい離れてます。親世代の方です。土日は旦那と出かけたり母と出かける事が多いし私自身休日は家でゆっくりやすみたいし、会う気になれません。平日はずっと仕事です。今教育中で簡単に休めません。一方相手の女性はパートでよく休みをもらって旅行とかしてるみたいだし家族みんなバラバラに住んでいるため現在一人暮らしで自由みたいです。
わたしと早くご飯に行きたいそうなんですが平日有給使って休むしかないかなと考えなきゃならなくて正直面倒ではあります、、。仕事終わりは疲れて会う気力無いし、土日も短時間なら時間作れるかなぁくらいです。それでもご飯行くべきですかね?

コメント

deleted user

私ならそこまでしてわざわざ時間は作らないですかねぇ🤔
仕事を休んでまでなんて絶対にしないです!
仕事の方がもう少し落ち着いて、休日にも余裕が出てからでも良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、平日有給とれば休めるかなぁとは言いましたが、、待ってるって言われてます。4月あたりからずっと言われてます、、。さくっと一回行くほうがいいかなぁ、、土日は相手も用事があったりでなかなか合わないみたいで、、。

    • 8月27日
ママリ

一度行くまで今後も誘われ続けるのなら、私なら一度行きます。
でもこの日かこの日の何時〜何時までならいけます!という感じで、きちんと終わり時間を明確に伝えて(短めに設定)、それでもいいでしょうか?みたいな感じでパッと終わりにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度じゃ終わらないんですよね、、仲良くなってディズニーに行くのが目的な感じです。。秋に行きたいとずっと言ってました。
    わたしはこれから母親の手術とか病院とか色々控えているので頻繁に遊びに行くほど時間作れ無いです、、。

    • 8月27日