※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
お金・保険

家計簿アプリについて教えてください。マネーフォワードなど色々ある中、皆さんは何を使っていますか?

お金について質問お願いします。

今まで自分なりに家計簿は付けていましたが、(ずんの家計簿)どうしても仕事で疲れて帰って来て子供の寝かしつけまですると、自分も寝てしまい時間が取れません。。
その為家計簿アプリを使用したいと考えています。
調べてみるとマネーフォワード等色々あり何が良いのかよく分からなくなって来ました。
皆さんは家計簿アプリ使っていますか?もし良ければ何を使っているか軽い気持ちで教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

マネーフォワード使ってます☺️
自動で家計簿化してて資産推移もわかりやすく見られて重宝してます💫
クレジットカード派なら特におすすめです🙌

• ちっぴー

ちっぴー

ご回答ありがとうございます!
    支払いはクレカ、電子マネー、現金とその時に応じて変わるんですが、クレカだと良いんですね!
    ちなみに無料、有料、どちらを使用されていますか?

• 8月27日

退会ユーザー

現金や、マネーフォワードが対応してない電子決済(PayPayや楽天ペイ)だと手入力になるのでクレジットだと楽です☺️
    今は有料を使ってます〜!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

オレンジっぽい豚の貯金箱みたいなマークの家計簿使ってます!

お昼休みに取っておいた
レシートを出して
会社で家計簿つけてます😂

はじめてのママリ🔰

「らくな家計簿」です。
いろんなアプリ家計簿使ってましたが、シンプルに使いやすいこれが長続きしてます。
いろいろあると、3日坊主になったり、管理が辛くなる派なので😂

R

家計簿!簡単お小遣い帳という無料アプリ使ってます!!
自分で項目作れて、メモで細かく何に使ったか記入できるので管理しやすく、入力画面も簡略的ですぐ入力できるのが良いです!
また、支出を帳簿のように見たり、グラフで見たり、項目別で見たりと色んな見方ができて把握しやすいです(*^^*)

ままり

Zaim(無料) 使ってます。
レシートの手入力やカメラで写メして記録できます。
カレンダー表示、円グラフで支出の項目別の割合とか過去との比較がしやすいです。

はじめてのママリ🔰

おカネレコというアプリ使ってます‼︎ちなみに私はマネーフォワードのアプリ取りましたが、銀行口座とかを全部紐づけるのが怖くて使用しませんでした😅

はじめてのママリ🔰

マネーフォワードとZaim使ってます!どちらも無料版です。

マネーフォワードは課金しないと一年前のデータ見れなくなっちゃいます。
Zaimは結構長期間見れます。シンプルで見やすく使いやすいです。レシート撮影と手入力を使い分けてます。

Zaimで日々の履歴を記録しつつ、
マネーフォワードで資産(残高)管理してます。

おうちゃん

おしどりっていうアプリ使ってます!
夫婦で共有し合えるし、楽ちんです!

akane

マネーフォワードを有料版で使っています。銀行口座、クレジットカード、アマゾンアカウント、携帯アカウント、証券口座等を登録しており、自動で更新されます。