※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳して苦しそうで、ゲップが出ずに寝かせて大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完ミなんですけど
今130あげてたら、咳してむせて
引き笑いみたいな?ひぇーっひぇーって
苦しそうにしてたから哺乳瓶抜いて
ゲップする態勢にしたんですけど
ゲップを出さずに寝てしまいました
なんか呼吸も苦しそうな気がします。

咳したとにすごく苦しそうでした
ゲップ出ないで寝かせちゃって大丈夫なんですか?

同じ経験がある方、よろしくお願いします

コメント

ゆうちゃん

引き笑いみたいな、ひぇーっひぇーって
なるのは咳してむせたときに
呼吸がおかしくなったからだと思います!

私の娘はミルクを飲むときに呼吸を忘れて
一気飲みするのが毎回で、毎時間ひぇーっひぇーっ
言いながら飲んでます…
先生に相談したら、呼吸の仕方が下手な子だね!と
でも生まれたばかりだからみんなそんなもんで
成長するにつれ呼吸が上手になるから
大丈夫だと言われました!
(ちなみに下手やから、哺乳瓶を咥えさせて、ミルクを飲み始めたら5秒くらいしたら口から哺乳瓶を外し、しっかり呼吸をさせてからもう一度 哺乳瓶を咥えさせて、って繰り返しながらの対策を教えてもらったので毎回そうしてます😂ミルク飲み終えるのにすごく時間がかかる子です😂)

ひぇーっひぇーっ言うてるときは呼吸が苦しそうだけど
数秒間だけで、すぐに呼吸が戻れば何の問題もないかと思います。

吐き戻しがひどくなければ
ゲップなしに寝かせても大丈夫かと。
私の娘は呼吸するのが下手+ゲップを出すのに時間がかかる
なので、ゲップを出さずに寝ることはよくあります(笑)