※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションで不満が募っている女性の悩みです。日常の些細な出来事が原因で、ますます旦那を嫌いになっているようです。

旦那嫌いが加速していく…

良い時は良いんです…
ちょっとした発言でどんどん嫌いになります…

例えば今日上の子と久しぶりに長時間お出かけ。
旦那から「いつ帰ってくる?〇〇ちゃん待ってるよー」と催促LINE来たのに「泣いてた?」と聞くと🙎‍♂️「全然!」と即答 

上の子が🙎‍♂️とお風呂で今日は流れが違ったので「お風呂行ってくるね?」と何度言っても返事なく。挙句「お風呂くらい行ったらいいじゃん」と苦笑いされた。
下の子後で呼んで連れてきてもらわなきゃいけないし、そんなことも言っちゃダメなの?なんなの?と思ってモヤモヤ。

他にも届いた荷物の中身を出して「📦お願いしていい?」とかお願いされたけど畳むだけなのになぜ??片付けも完遂できんのか?

とか…日々色々…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、旦那のことは産んでない反抗期長男だと思ってます😂
外見はおじさんだけど、中身は子どもなのでやむなし。
あーしなさい!こーしなさい!40も近いんだから次はなにをしたらいいか自分の頭で考えなさい!などといちいち言ってます👹笑!

• みー

みー

そんなふうに言って旦那さん逆ギレしたりしませんか?😅我が家はそんなタイプなのでめんどくせーですほんと。。
    産んで無いですよね〜言わなきゃわかんないとか最悪です…

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレしますけど、怖くないです。なんせ反抗期だと思ってるので😂
    こじらせおじさんです。
    いちいちうるさい!とすごんできますけど、こっちだって40前のおじさんに毎度毎度同じことを言いたくない👹で完結してます。

何かしないと、私がうるさいので、何かしてくれるようになりましたが、たたみ方、洗い方、干し方、どれも私の求める水準には満たないです。かなり雑で中途半端。まぁでも中身は子どもなので、そういうのはしっかり褒めてでも改善してほしいところはしっかり優しく?伝えてますが、なんせ子どもなんで丁寧の限界があるようで、そこらへんは諦めてます🤦‍♀️

• 8月27日
  • みー

みー

怖く無い!すごい!私も怖く無いし!でいきたい😅ちょっと怯んじゃうんですよ〜

雑だし中途半端めちゃくちゃわかります〜😭褒めたく無いのに褒めなきゃいけないのも一苦労…
    てかなんで褒めなきゃいけないの?でモヤモヤ。

• 8月27日
ぽぽ

泣いてた?全然!は、モヤポイントがわからないのですが、

お風呂行くねー!下の子呼んだら連れてきてー!おい、〇〇返事は?
っていうと返事するので何度もは言わないです!

段ボールお願いしていい?
いえ、断固拒否します!笑
お願いします🙇‍♂️笑
嫌です!何ならこちらとあちらの箱もついでにお願いします🙇‍♀️笑
みたいなやりとりに我が家はなります。

まともに取り合うと本当に本当にイラつくので遊んでる風でイライラはしっかり伝えます😀
そしてめんどくさい事はお願いされても強い意志でやりません。笑