※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
雑談・つぶやき

モヤモヤしてしまう事がありました。長文です。しまむらで子供服を見て…

モヤモヤしてしまう事がありました。長文です。
しまむらで子供服を見ていたところ、娘さん連れのお母さんが来ました。子供さんは4~7歳くらいだと思います。(幅広くてすみません!)いないいないばぁのゆきちゃんよりは下位に見えました。お子さんが、「これ欲しい」と言ったのは、白のオーバーオール110~120cm程でしょうか。チップとデールのものでした。お母さんは「かわいいね!いいよ」と言って、カゴも持っておらず、娘さんに持たせていました。
その時点で、かなり大きいので(肩からの服なので)大丈夫かな、下につくんじゃないかなぁ……と気になっていました。(そのお母さんの声が大きくて聞こえるのと、横にいたので見えていました)
すると案の定汚れました。
以下お母さんと娘さんの会話
母「あーーー!ちゃんと持たないから汚れちゃったじゃないの!ほらぁ!下が真っ黒。もう買わないよー。なんでちゃんと持たないのー」
娘「えーー!欲しい!」
母「だめよ!汚いもん。返すよ!他の買うからね!」
娘「ごめんなさい。」
母「謝るのはいいけどねぇ……。」
びっくりしました!
私は心の中で、本当に?!それ戻すの?いいの?とか思ってました。
服を見ると見事に膝下からズボンが両方真っ黒。少しじゃないんですよ、かなりなんです。娘さんが結構踏んでたんだと思います。しかも後ろにかかってる服にも付くじゃないですか?母親はなにも悪びれる様子なく、ぺちゃくちゃ喋って子供服を選んだ後、子供に自分の大きなバックを持たせ(大きめのハンドバックなんですが、大きく開いてその上に服を乗せた状態です。それを両手で娘が抱えて持ってるんです)自分の服選びをしていました。結構若い感じのお母さんでした。
普通は申し訳ないと思いますよね?謝るのは店員さんですよね?買って洗ったり、お店の人に言いませんか?
ちゃんと子供にどうしてダメなのか教えないのかーーー?!!汚れるからダメなんじゃなくて、お店に迷惑かかるからだろーーー!!!!第一子供が持った時点で、身の丈からも汚れることは明らかだろ!!お前の子供もお前と同じようになるぞーーー!と、心で叫んでいました。。でも、本人にも店にも言えませんでした。私が1番ダメな人間かもしれません。。
これが普通なんでしょうか?買う前だから、服は戻しても良かったんでしょうか?
読みにくい文章ですみません。よければご意見下さい。

コメント

tarapi

ひどい!モヤモヤしますね。
私なら子供も気に入っていることだしその服を買うか、買わないなら店員さんに持って行って謝ります。
そのお母さんの対応は信じられませんね。すごく注意したいけど、
私も言えないと思います>_<

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!
    共感して頂き、嬉しいです( ;∀;)
    本当にびっくりしました。あんまりにも自分達の事しか考えてない母親だったので。。
    悪いことしたなんて何も思ってないんだろうな、、と思いました。もし、自分がお店開いて、店の商品に同じことされても平気なのかな?と不思議です。

• 2月15日