※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の歯磨きがつらく、気持ち悪くなる。おすすめの歯磨き粉が知りたい。

妊娠中の歯磨きが辛いです😱

妊娠してから歯磨きをしていると気持ちが悪くなってきます🥺舌を磨いてる時も短時間でなるべく力を入れずにと思っても必ずオエっとなり、時には嗚咽?と共にゲップもます😅
胃がぐわっと動く感じも分かって気持ち悪いです😅

みなさん歯磨きしていて気持ち悪くなりませんか?🥹
何かおすすめの歯磨き粉とかありますかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中歯磨きするたびに吐き気に襲われて地獄でした…😫
歯磨きしたあとにカルピス飲んで誤魔化して…めちゃくちゃ意味ないことしてました(笑)でも歯医者に行ったら「綺麗に磨けてるね!悪阻なかったの?」って言われました😂

• ママリ

ママリ

歯磨きした後にカルピス面白いです🤣
    歯医者さんがそういうという事は、皆さんに起こる事なんですね😳
    虫歯になりやすいので、時間をかけたいのvs吐き気で苦痛です😱
    昨日歯磨き粉をつけずに磨き、最後1分くらい歯磨き粉つけてやったらまだマシでした😂🥹

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやく悪阻終わってほしいですね😫💦
    毎日お疲れ様です😭

• 8月28日
ママリ

1人目の時つわりは比較的軽かったのに歯磨きだけは本当ダメでした💦
歯磨き粉も何種類か試してみましたがどれもダメで、どうしても無理そうなときはリステリンなどのマウスウォッシュだけで済ませちゃう時もありました😫

• ママリ

ママリ

つわりの有無関係ないんですね😳🥺
    虫歯になりやすく歯には気を遣って生きてきたので、吐き気との戦いですが、15週目にしてめげそうです😅😂

• 8月28日