※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【お宮参りや七五三は、氏神様の神社でされましたか?それ以外の神社でさ…

【お宮参りや七五三は、氏神様の神社でされましたか?それ以外の神社でされましたか?について】

お宮参りや七五三は、氏神様の神社でされましたか?
それ以外の神社でされましたか?
選んだ理由と併せて教えていただけるとありがたいです。

隣の氏子区域の神社の方が、保育園の隣で馴染みがあり、かつ雰囲気も好きで、バスですぐ行けて交通の便も良い…😂
そちらでやりたい気もしますが、氏神様じゃないから守ってもらえないのかなぁという不安もあり😂

自分の希望に沿う答えを求めているわけではありません。率直にどうされたか、教えていただきたいです。🙇‍♀️

コメント

moon

お宮参りは実家近くの全国的に有名な学問の神様の天満宮でやりました😊
自分自身に馴染みがあって、賢い子に育って欲しいなぁって思って😌

• moon

moon

七五三はお参り行ってないです🖐

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いいですね!ママさんの想いがあって素敵です✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

お宮参りは氏神様の神社でしたが、3歳の七五三以降はそれ以外でしてます🥺
というのも2歳で市外に引っ越したんですが、毎回義両親を呼ぶ関係でお宮参りからお世話になってるところに行ってます👍
3歳の七五三、2人目の安産祈願、2人目が産まれたらお宮参り&7歳の七五三も全て、娘のお宮参りでお世話になった神社でお願いする予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色々な都合もありますもんね。うちも引っ越し挟みましたが、ずっと同じところというのもいいですよね✨ありがとうございます!

• 8月28日
はな

安全祈願
お宮参り
七五三
全部違う神社でやりました☺️

特にたいそうな理由はなく、撮影するカメラマンさんと私たち自身の都合です!

• はな

はな

あ、安産祈願は、県内で安産祈願で1番有名なところに行きたくて、車で1時間のところで、なんならお寺です。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部違うところだったんですね!そういえば、私も安産祈願は有名な所でやりました😂カメラマンさんの都合とかもあるんですね。ありがとうございます!

• 8月28日