※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

切迫気味で安静指示が出ている妊婦さんが戌の日の参拝について相談しています。歩くと張りが強くなるため外出は最小限にしていて、参拝に行くことが難しい状況です。同じような状況の方がどうされているか、参考にしたいと思っています。

【切迫気味の妊婦さんの戌の日参拝について】

23週辺りから頻繁にお腹が張りやすくなり切迫気味の為安静指示が出てます。


頸管長は長さがある為、上の子のお世話家事等はいつも通り行い外出は最小限にしてます。

歩くと張りが強くなる為、あまり長くは歩けません。


そんな状況で、すっかり忘れてたましたが……
安産祈願の戌の日のお参りをどうしようかなと思ってます!


1人目はしっかり行えましたが
2人目は家族でお参りに行きお守り買って帰って来ようかな程度に考えてましたが……
それすら出来ない現状ですよね?…💦

自分で決めろって感じですが
切迫気味で安静指示が出てる妊婦さんや入院中の妊婦さん戌の日どうしましたか?


参考にさせてください。

コメント

ママリ

初期から切迫でした!
初産でしたが、お参りは行ってません。
長さは問題なく、張りのみで過ごしていきましたがいきなり短くなりました💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    返信ありがとうございます。
    初期から大変だったと思います。長いですもんね。
    わたしも今のところ長さありますがいつ短くなるか分からないので毎日悶々としてます🥲

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    4センチから10日後に8ミリになって運ばれました!
    上の子がいながら大変かと思いますが、気をつけてください💦

    • 8月26日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    そんなに急に短くなってしまったんですね、さぞかし大変だったと想像します。
    ちなみに何周辺りに短くなったんですか?
    差し支えなければ教えてください。
    年齢的にも最後の妊娠期なので楽しもう!なんて思ってましたが全く楽しめてません😅

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    7wから自宅安静しており、33wから入院でした🤲
    私も一生に一度の妊娠生活と決めていたので楽しみたかったです😂
    旅行とか行ってる人見ると羨ましいですよね😊✊🏻

    • 8月26日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    返信ありがとうございます😃
    長い間の安静生活だったのですね🥲
    無事に出産終えて本当に良かったですね🩵
    もう、旅行どころか近くのショッピングモールさぇ行けないと言う……不自由ですよね🥲

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    早産にはなりましたが、とても元気な子が生まれてきてくれました🤲
    上の子がいて大変だと思いますが、37wまでは持つと良いですね🌟
    ほんとですよね😂祖母のお葬式にもいけなかったり💦
    安産祈願夢でした☺️

    • 8月26日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    それはなによりです🩵
    本当に良かった!!
    ホッとしましたよね😃
    ありがとうございます、わたしも油断せず頑張ります!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    先は長いと思いますが頑張ってください😊

    • 8月27日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    ありがとうございます!
    頑張ります😄

    • 8月27日
ちい

私も行けてないです😭!!!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    やはり安静指示が出てますか?
    お参りって結構歩きますもんね🥲

    • 8月26日
  • ちい

    ちい

    子供出来たと分かってすぐに仕事は
    休職😭ずっと安静です💦
    1人目が4ヵ月入院したので
    絶対入院はしたくなくて、、、😱

    二人目も現在も行けなかったです!

    安産祈願は友達がしてくれました♡!

    • 8月26日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうだったんですね🥲
    長期に渡って本当に気が滅入りますよね🥲
    お友達が祈願してくれたんですね良きお友達をお持ちですね!!

    • 8月27日
ままり

行けない方のために
腹帯やお守り、お札など
配送してくれる神社ありますよ😌🙏

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なんと!そんなサービスがあるんですね🙂
    知らなかったので調べてみます!

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    私も今回行けそうになくて
    調べたら出てきました😌
    結構体力使いますもんね😭😭

    • 8月26日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    やはり安静中ですか?
    安産祈願に行って無理して帰って来ても本末転倒ですもんね😅
    わたしは今回は夫と上の子に
    お願いしようかなと思ってます。本人不在の安静祈願です笑

    • 8月27日
ママりん

上の子のときは22wから、下の子のときは18wからずーっと出産まで入院したので、戌の日行ってません😥

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます。
    長期入院経験されたのですね……本当に大変だと想像します。身体もメンタルも保つのきついですよね🥲
    わたしも今回は戌の日行けなさそうですが心の中で祈願しようと思います。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況なのでどうしようかな?と悩んでいたところでした💦

一人目二人目とも、戌の日にお参りしてたので、今回、どうしようかな?どうしたらいいんだろう?と思っていました😅
私は、今まで厄年のお祓いとか、そういうのはちゃんとやってきていて、信じているタイプなので(笑)
自分でやりたいと思っていますが‥赤ちゃんと自分の身体が大事なので、家族に行ってもらおうかなと思っています💡

  • ツナ缶

    ツナ缶

    返信ありがとうございます!
    わたしも上の子の時はしっかりやれたのになーとモヤモヤしてますが、こればかりは仕方ないかなと皆さんから頂いたコメント読んでたら諦めてつきました🩵
    うりうりさんもお腹張りますか?ご自愛くださいね!

    • 8月27日