※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea♡
子育て・グッズ

2ヶ月未満の赤ちゃんとの外出について、今の季節どうしていますか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。今の時期寒くてインフルエンザも流行っていてなかなか外に連れて行きたくないのですが、お世話になっていた方が最寄り駅まで会いに来てくれることになり、子供を連れて行こうか悩んでいます。
もちろん短時間ですが、2ヶ月未満のお子様を持つママさん、今の季節のお出かけはどうしていますか?

コメント

カピバラ3兄弟

人混みはなるべく避けるようにはしてますが、用事があれば出かけていますよ^_^
短時間なら大丈夫じゃないですか?

• sea♡

sea♡

ありがとうございます^ ^
    人混み避けつつお出かけされてるんですね!
    勇気もらえました!

• 2月15日
もふもふ

ご自身だけならともかく、お子さんと一緒なら出来ればご自宅まで来てもらいたいところですね〜
私は買い物程度なら2ヶ月未満なら出てました。ママの免疫があるから大丈夫よ!と助産師さんに言われてたので。外出前後に授乳と、帰って来たら赤ちゃんの手、口をガーゼで拭いてましたよ。

• sea♡

sea♡

家にきてもらいたいのですが、遠方からで駅から家までも距離があるのです。涙。
    こちらは車でさっといけるのでこちらから出向いた方が良いかなぁと思ってます。

帰宅時にガーゼで拭くんですね!
    濡らしたりとか何かつけたりされてますか?

• 2月15日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!

ガーゼはお湯で濡らしてサラーっと拭いてました。そのあとは乾燥しないように保湿クリーム塗ってました。

• 2月15日
  • sea♡

sea♡

帰ってきたらそうしてみたいと思います!

• 2月15日
ミー

こんばんは♪
来週3ヶ月を迎える子供がいます!
2ヶ月になったばかりの時はまだ住んでる駅周辺のみでしたが、元々自分がアクティブで外が大好きなのでストレスたまるのも良くないので1ヶ月過ぎてから子供をお散歩やお買い物に毎日出かけてますよー!
最初は買い物だけでしたが、徐々に時間をのばして、この間の日曜日は電車でお出かけしました(о´∀`о)ノ
厚手のアウターに抱っこ紐やベビーカーの外にダウンのカバーして出かけてますよ!
先週は子供を見てくれる美容院を見つけて行ってきました♪

• sea♡

sea♡

アクティブですね!お子さんも嬉しいですね♪逆に免疫つきそうです。
    美容院も子連れでいけたら最高ですね。
    羨ましいです。
    勇気もらえました!

• 2月15日
  • ミー

ミー

出かける前に授乳しておけば
    大丈夫ですよ!
    あと、家のすぐ近くの整骨院にも通ってるのですが、受付さんがお孫さんまで育てたみたいな方なので抱っこしてもらうかベビーカーをユラユラしてもらい施術受けています(笑)
    遠出の時はベビー休憩室を調べて出かけます♪
    日曜日初めて片道一時間のところへ遠出しましたが途中寄って何とかなりましたよ👍

• 2月15日
  • sea♡

sea♡

子連れでいける場所は本当ありがたいですね。事前に連れていける場所を調べるのも大切ですよね。
    遠方も大丈夫であれば自信になりますね!

• 2月15日
りーりー821

ちょうど去年の今頃から外出してましたよ!新居の家電買いに行ったり、、、抱っこひもで短時間ですけど✴うちの場合上の子もいたのでどうしても連れて出ないとという状態が結構ありましたから。
授乳してから出かけ、帰ったら気休めですが赤ちゃんOKな除菌シートでふいてました‼

• sea♡

sea♡

上にお子さんがいらっしゃるとどうしても出掛けることになりますね!
    もし2人目できたときの参考になります!
    除菌シート、帰ってきたら拭いてみます♪

• 2月15日