※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が、出産の心構えを知りたいと相談しています。32週で子宮頸管25mm、33週で27mm、34週で30mmで、出産が近いと言われています。出産の怖さを感じているようです。

切迫早産で自宅安静されていた方、
何週で出産されましたか?そして何時間で産まれましたか?😊

32週で子宮頸管25mm
33週で27mm
34週で30mmで自宅安静中です😌

子宮口も柔らかく、赤ちゃんも降りてきているから早く産まれそうだねと言われています。出産の怖さが蘇ってきて最近そればかり考えていて🥶

出産は本当に人それぞれだと思うのですが、心構えが欲しいので教えてください♡

コメント

はじめてのママリ

上は38週、下は38週と1日。
2人とも切迫早産でした。
上は自然分娩で8時間、下は帝王切開でした。
何だかんだ2人とも正産期までもってくれました😳

  • まめこ

    まめこ

    正産期までもってくれたら安心ですよね😌
    臨月になったら普通に動いていいよ〜とは言われましたが1ヶ月ほど寝たきりだった分すぐ産まれちゃいそうで🫣

    • 8月26日
deleted user

1人目が切迫で37週3日で産まれました。
9ヶ月から子宮口1センチ開いていて、子宮頸管短めでこれ以上短くなったら入院と言われましたが、入院は逃れました!

37週から歩きまくってしまい、あちこち痛くてお腹痛くても歩き続けて37週3日出産。
歩かざるおえない状況でした。
もちろんおすすめはしません…

7時間半で産まれ、陣痛は生理痛重いバージョン。
知ってる痛みで済みました…
3人産んで、現在4人目。
1人目が1番らくでした💦💦

  • まめこ

    まめこ

    同じくこれ以上短くなったら入院パターンでした🥶
    私もちょうど臨月から上の子の幼稚園の入園説明会やら願書やらで色々動きまわるので心配です💦

    1人目が楽だったパターンもあるのですね🫣

    • 8月26日
はじめて〜のママリ🔰

上38w4d 3時間40分下40w2d 記録は3時間ですが10分の距離の病院に行くのが間に合わず車中分娩…30分ほどで産まれました😂  なんやかんやどちらも正産期ですが今回ばかりはもたないかも💦34wの検診で1.9mmの子宮口1センチ!
予定日同じくらいですね😊

  • まめこ

    まめこ

    車中分娩ですか💦でもこればっかりは予想できないですよね😣

    予定日同じくらいって心強いです😊正産期まで持つように、そして安産で元気な赤ちゃん産みましょう🧡

    • 8月26日
deleted user

39週ちょうどでした。12時間粘ってダメで帝王切開になりました!

  • まめこ

    まめこ

    切迫早産だから陣痛時間も短いとはならないんですね💦やはり人それぞれですね😣

    陣痛に耐えてからの帝王切開本当にお疲れさまでした💦私も何が起きるかわからないと思って出産に挑みます!

    • 8月26日