※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

【マンションの階層による価格差と売れる階層について】マンションを売…

【マンションの階層による価格差と売れる階層について】

マンションを売りたいです。
現在分譲マンションに住んでいて、年末で丸5年になります。
ローンも組んでいます。

同じマンションで売りに出てるのは8階より上のところが多いです。
値段は購入時くらいの値段で皆さん出されています。

うちは低層階側の方に部屋があり、やはり値段的には中層階以上の方より、安い値段設定になるのでしょうか?
そして、売れる階層は何階とかわかる方いますか?

一斉見積もりにかけたこともあるので、不動産からメールが来たりしますが、20人近くが売りに出るのを待ってる方がいるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは同じ値段なら高層階がいい(虫が少ない、周りに建物が無く日当たりが良く覗かれることも少ない)ですが、低層階がいい(エレベーター待ってられない、災害が起きたとき階段で登れるくらいがいい)という人もいます。
そんなわけで同じ値段なら中途半端に中層階の方が売れないのでは…?と思いますが、少し値段を下げるなら「階層なんてどこでもいいから極力安いとこがいい!」って思う人が出てくると思います。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど。
    子供がそんなに大きくないと今ぐらいが便利なんですが身内で近くに住めるようにしたいなーって願望がありまして…

• 8月26日