※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
妊娠・出産

大阪市での無痛分娩についての選択肢と体験談を教えてください。急性期医療センターと千船病院、実際の体験談を知りたいです。お支払いや立会い出産、検診の距離について教えてください。

【大阪市での無痛分娩についての選択肢と体験談を教えてください】

大阪市在住です!

2人目の妊娠が発覚しました🤰♥️

1人目を産んだ時から
2人目は無痛分娩…!!!
と決めていたのですが、どこかオススメの無痛分娩ありますか?

今のところ
急性期医療センター(計画無痛分娩)か、
千船病院(24時間無痛分娩可能)を考えていて

急性期医療センターは
計画の日まで、間に合わなかったら…という不安もありつつも、千船病院までと3分の1くらいまでの距離で行ける…。

千船病院は
いつ陣痛が来ても24時間無痛分娩対応してくれるけど…距離が車で20分、電車で1時間弱…。

などそれぞれ
メリットデメリットが大きすぎて選べません😭

そこで、
急性期医療センターと千船病院、
実際に体験した声を聞かせて頂きたいです!

①無痛分娩にした場合、どのくらいお支払いをされましたか?

②立会い出産はできましたか?

③急性期医療センターは、ある程度の週数までは近くのレディースクリニックで検診可能ですが、千船病院は検診の度千船病院まで行かなければなりませんか?


色々不安なとこが沢山です🥲

色んなこと教えて下さると助かります🥰🩷

コメント

みーこ

千船病院で出産しました!

①出産子育て給付金?の10万を引いて個室利用で15万ほどでした!

②わたしの時は立ち会い出産はできませんでした!
終わって2時間だけ夫は会えますよーって感じでした!
また徐々に面会等緩和されてくので
変わると思います!

③千船も最初は近くのクリニックで
検診して後期から千船で可能ですよ!

はじめてのママリ🔰

急性期で無痛の予定ですが、
私なら24時間無痛可能の方が良いなあと思ってしまいます。
急性期はその日に分娩できない時点で無痛が出来ないので、
促進剤をしても産まれなければ無痛は無理だし、逆に早く陣痛が来ても無痛は無理なのでドンピシャ促進剤で時間内に生まれてくれてと思うと可能範囲狭すぎてって感じです🥲

飯島病院とかは遠いですか?🥺

  • れに

    れに

    コメントありがとうございます!
    そうなんです…。
    妊娠中は絶対がないからこそ
    24時間がいいのですが…😭😭
    飯島病院だと、千船病院よりか2キロほどは近くなりそうです!

    堺市よりの住吉区に住んでいますが、その辺にあれば良いのですが。。。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堺市寄りの住吉区なら急性期近いですもんね🥺

    飯島病院だと個室だしご飯美味しいし急性期より安いか同じくらいの値段だったはずです🤔
    あとはお値段少し上がりますが西川医院とかも無痛やってて芸能人御用達で有名みたいですよ〜。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに急性期は今の所コロナワクチン2回接種済であれば
    生まれる直前から立ち会いできます!

    • 8月27日
deleted user

千船病院で無痛で産みました!

①日曜深夜料金込みで62万ぐらい。上記のうち無痛代が10万です。
②コロナ禍でしたので、リモート立会の提案がありました!
③30周の検診から移りました。それまでは近所のレディースクリニックにて受診していました。

私も車で20分程の距離でしたが、来院許可が出てから移動して、間に合いました。電車ではお辛いと思います…
よりよい選択ができますように😆