※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の娘がチョコワにハマってしまい、虐待や愛情不足ではないか心配。最近はチョコワとヨーグルト、バナナやプルーン、トーストも食べている。

2歳の娘がチョコワにハマってしまいました😱

ネットでチラッと見たのですが、
チョコワだけあげるのは虐待だとか愛情不足(朝からしっかりバランスを考えて作ってあげるのが親の勤めだ、それが親から子に対する愛だ)だとか…😱

確かにチョコワだけだとお腹いっぱいになるのかな?とか思いますが、お気に入りでそれしか食べないのかもしれないしそういう時期かもしれないし…それで虐待とか愛情不足とかそんなこと言われちゃうの〜😭と思い震えてます。

最近は、チョコワ(牛乳かける)とヨーグルトを食べてます。
たまにバナナやプルーン、トーストも食べます。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!😂うちの子4歳は朝全然食べなくてチョコワなら食べてくれるので、ここ最近毎朝チョコワです😂
虐待って言われれなんて怖いです😅

• まる

まる

食べてくれるやつ食べさせてるだけで虐待って言われたら悲しすぎますよね😭

• 8月26日
nakigank^^

朝食だけですよね??
3食食べないからってチョコワだけあげるのは、育児放棄だと思います。
でも大人だって毎朝の気分とかブームとかあるし、朝食は結構適当ですよ。😄

• まる

まる

朝だけです!!
    今だけのブームのこともありますよね🥺

• 8月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

朝なんてとりあえず口に入れればオッケーです。(笑)

何となく朝からチョコレートガッツリが嫌でw、コーンフレーク?みたいのなら良いよって買ったので、長男は一時毎朝それでした!

あとはバン食べたとしても、エネルギー源がないと力でないかな?と思って卵焼きや卵の薄焼き、フレークの中にバナナいれたり、ウインナーやミートボールとか余裕がある時は出して、食べる食べないは自由、余ったら自分が食べるみたいな感じにしてます!

昼は幼稚園や保育園でちゃんと食べてるし、夜は野菜入れてるので全然気にしてなかったです。😂

• 8月26日
  • まる

まる

昼夜しっかり食べれてたらいいですよね😊✨

• 8月27日

はっ!?あり得ないですよ、ネットの批判的な記事は真に受けては駄目ですよ!

まず、私は幼少期にコーンフレークとチョコワで朝は済まして、スクスク育ちましたよ!☺️
スーパーで、「今日は、こっち買う〜」って言う私に、「毎日毎日、大好きだね〜😅」と笑って買ってくれる母親に対して、今でも虐待や愛情不足なんて1ミリも思わないです!
なんなら、わがままな自覚あったので、買ってくれる事が嬉しかったですよ🤣❤️

しかも、イヤイヤ期とかだと作っても食べないですし🥹
じゃあ、ごはんなし!じゃかわいそうだけど…食べれる物を模索してあげているんだから、何も言われる筋合いないですよ😅

バランス考えて、苦労して、それこそが親の努めだ!しなきゃ虐待だ!と朝の1食で言いたい人は、勝手に苦労してて下さいって感じです😅

• まる

まる

間に受けてはダメですよね😫
    スクスク育ったとのこと、心強い回答嬉しいです🥺

• 8月26日