※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan☺︎︎♥︎
雑談・つぶやき

お金のことです。出産時も兼ねてジェラピケのパジャマを買いました。今…

お金のことです。
出産時も兼ねてジェラピケのパジャマを
買いました。
今は専業主婦なので旦那のお金で
生活しています。
ただ自分が欲しいものは
少し前まで働いていた時の貯金から出しています。
今回もそうです。

旦那にパジャマの値段を聞かれ
上下12000円だったので答えると
パジャマにそこまでのお金かける意味がわからん。
俺はお小遣い3万しか貰ってない。
など文句を言われました。

確かに男からしたらパジャマに
お金かける意味がわからないかもしれませんが、
私はお小遣いありません。
なので服や化粧品は
全て自分が今まで稼いだお金で買ってます。

お互い独身の時の貯金は
お互い額も知りません。
旦那は貯金ないはずです。
私が貯金の額を教えていないので
いつも自分のお金で買った、と
言ってもわからないし、ずるい、
俺が家のお金管理すると言い出しました。

節約するタイプでもないので
任せたくありません。
一番腹立つのはお金のことでもめると
いつもお小遣い少ない、
といってきます。
お母さんにも言われた、と
義母に言われたことまで言ってきます。
家賃は会社が何割かみてくれてるので
24000円、車のローン25000円を抜いて
手取りは17万くらいで、
3万のお小遣いがギリギリです。
正直お小遣いアップすると
貯金を削るしかありません。

こっちは普段欲しいもの我慢して
食費も節約してお金のことで悩んでるのに
かなり腹が立ちました。

すいません、、なんか
ただの愚痴になりました(´・ω・`)

コメント

あや⭐️

家賃羨ましい!!
手取りがそのくらいなら3万でも多いと思いますが。。
うちの旦那は別に使わないから2万でいいって言ってるので2万あげてます!
小遣い減らしちゃえ!笑
自分のお金で買ってるのに余計なお世話ですよね〜

yuchan☺︎︎♥︎


貯金も3万ほどしかできてないので
本当はお小遣い減らしたいくらいです!!
家計のことわかってません。呆れます。

☆〜(ゝ。∂)

3万円ももらっていて少ないなんて(⌒-⌒;)それなら家計やりくりしてみてよ!って感じですね。
私は旦那任せですが支払いにいくらかかるとか、使うお金はほとんど教えてもらっているので、私も旦那もおこずかいと言うものはなく、お互い必要な時に必要な分だけですが、それでもなかなかカツカツです。でも確かに洋服に興味がない人からすれば、パジャマにそんなにかけるのは…と思ってしまいますが、自分の貯金から出しているのにお小遣い増やせって言うのはおかしな話です。

貯金がないだろうとのことなので、そんなこと言うならお小遣い分を家族の貯金に回して、お互い公平にお小遣いなしにしようか!って私なら言ってしまいそうです笑

ルニー

貯金額を言ってみてはどうですか?

うちは私が年上なのもありますが、
夫は貯金何十万しかなくて私はウン百万あるのをお互い知ってるから
服とか好きな物を自分の貯金から出して買っててもなーんにも言いませんよ!
自分の財産だから何も言わせませんが笑

手取り17万でお小遣い3万は立派だと思いますよ?
これから子どもにもお金かかってくるの分かってますかね?
だいたい夫婦間の問題なのに、お母さん出して来るなよー(´°‐°`)

一ヶ月限定とかで旦那さんにやりくりやらせてみては?

yuchan☺︎︎♥︎


正直給料からして
十分な額だと思うんですよね。。
タバコ吸うので
そんなにお小遣い少ないっていうなら
タバコ辞めればいいと思うんですが
それは無理、と
理不尽なことばっか言ってきます。
本当呆れます(・∀・)

惣菜担当

うちなんてちょっと前まで旦那の小遣い一万でしたよ(^_^;)
旦那さんが周りから少ないと言われて文句言うなら、逆にこんなちょっとな旦那さんもいるんだよと言ってみては?(笑)

yuchan☺︎︎♥︎


言ったほうがいいんですかね??
旦那の稼いだお金で
好きなものポンポン買ってたら
文句言うの当たり前ですが
自分が今まで稼いだお金なのに
そこまて言われる筋合いないっておもいました(笑)
自分のお金だから関係ないつてゆったら、
夫婦だったら関係ある
とばっか言ってきます(´・ω・`)

今ふたりでギリギリなのに
本当子供生まれてからのこと
わかってんのかって思います!
お義母さん出してくるのが
腹立ちます。
まじ何歳やって思います(笑)

yuchan☺︎︎♥︎


言いました!(´・ω・`)
普通は手取りの1割だってゆったんですが、
会社の人は5万貰ってる、と。
でもその人先輩ですし
給料違うはずです(笑)
今の手取りで5万とか
無理でしかないです(笑)

惣菜担当

うちの旦那がそんなことも言ったら引っ叩いてます(笑)

ぴーなっつ

うちの主人は1万です(笑)
しかも自分で管理して、自分で1万で設定してますよー!
お昼は会社から支給されるので、使い道は趣味だけですが…
ガソリン代は別です!

私も、お小遣いで足りない時は自分のへそくりから出すんだー!って言ってます!
子どもが産まれたら、そのへそくりも子どもに使いたくなると思うので(笑)好きなものを買うのは今のうちです!
共働きだった時は家計別だったんですかね?それなら旦那さんに言われる筋合いないと思います!

ルニー

旦那が貯金ないなら、
今までの稼ぎは別個のままにしておきましょ♥︎笑
だって理不尽じゃーないですか!
今までyuliliさんがコツコツ貯めて来た結晶ですよ!!
それを貯金ない人と共有なんて出来ません。

産後、いくらかかるか明確にして数字にして見せてみてはどうですか?
母乳出ればいいですが、ミルクだったらミルク代・オムツ代…
それだけでも結構かかりますよ(ºωº;)

dahlia

うちは必要分を旦那から貰ってやりくりして残りは私のお小遣いって感じなので貯金と生活費等を合わせて少なくとも15万は貰います。
手取りが18万ちょっとなので旦那の手元には3万ほど残りますが保険料などを払ったら1万ぐらいですが何も言いません。
残業して手取りが多い時はその分お小遣いも増えますし頑張ってますよ(>_<)

ymym2109

ご主人、随分現実が分かっていないんですね...貯金額は言わなくても良いかなぁって思います。婚姻前からの貯金は共有の財産じゃないし、もし足元見られてお金宛にされても嫌だし...というか、お義母さんも何をもって少ないと言うのか...むしろその金額でよくやってくれてる嫁だと思ってくれって感じですよね(笑)

あとパジャマの値段とか本当のこと言わなくてもいいと思いますよ。嫌な思いするのyuliliさんですし...