※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

完母で育てている7日目の赤ちゃんに乳首の痛みがあります。乳首に傷ができていて、痛みが激しいです。病院で買ったクリームを塗っても痛みが減らず、皆さんはどうしているか教えてください。

生後7日目、完母で育ててるんですが乳首が痛いです🥲
乳首に少し傷ができており、
赤ちゃんが咥えるとだんだん痛みは減ってくんですが、最初は激痛です😭😭😭

病院で買ったランシノーというクリームを授乳後塗ってるんですが痛みが減ってる気もあまりしないです、、

皆さんどうしてましたか?😭

コメント

ママリ

授乳前に乳首をほぐしてからあげると少しましになりましたよ?

  • ママリ

    ママリ

    一応毎回あげる前に少しほぐすんですが既に傷が出来てるのでそこがめちゃくちゃ痛くなります😂😂

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    痛いですね💦
    他の人も言ってるように時間ととも治ってくるとは思いますが💦

    • 8月26日
miyabi

日にち薬かなと😵💦

私も4人目の時に傷が出来て、ピュアレーンを使っていましたが、痛みはなかなか軽減せず💦
日が経つに連れて、痛みも傷もなくなりました。

おっぱいをあげたあとは、ピュアレーンを塗って、咥えさせ方が若干浅かったので、授乳時はしっかり深く咥えさせるように意識するようにしていました◎

今は痛いかと思いますが、飲ませているうちに乳首も強くなるので、しっかり深く咥えさせて授乳されると良いかなと⑅︎◡̈︎*
深く咥えさせると痛みも幾分マシかと思います◎

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり日が経つにつれてですよね💦1ヶ月頃には今よりマシになってますかね🥲

    左はあまり痛くないんですが右の乳首がもう痛くて痛くて、、(笑)私の咥えさせ方が下手なのか😭😭
    ありがとうございます色々調べてもっと上手く吸わせれるようにします!!

    • 8月26日
梅子

吸い初めは仰け反るほど痛いですよねー💦
ランシノー、ピジョン使ってました。ラップパックしてましたが、なかなか良くならず…
2.3ヶ月くらいは地味に乳首と闘っていた気がします😂

  • ママリ

    ママリ

    つい力が入って目もつぶってしまいます😂😂以外とこの痛みがストレスになってきちゃいますよね😂

    • 8月26日