※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

妊娠4週2日で下腹部痛があり、昨夜激痛があったが排便後に痛みは消え、今は痛みがない。受診すべきか悩んでいます。

妊娠4w2dです!汚いお話もあるので苦手な方はスキップしてください🙌

一週間前からズーンと重めの下腹部痛がありますが、3日前に陽性を確認できました。
下腹部痛は一日に何度か来る感じですが、昨夜かなりお腹が痛くてトイレに行ったら冷や汗が出るほどお腹?下腹部痛があり、前回流産しているので、もしやそれか…と思ってしまいました😢
しかしその後排便。あんなに痛かったお腹の痛みは無くなり、その後ぐっすり眠ることまでできています。一日様子を見ていますが今のところそれほど思い下腹部痛はありません。
一体なんだったのでしょうか。下腹部痛まで痛くなる便秘(昨日出ていますがその日は出てません)?
まだ4wなので産婦人科に行っても何も見えないし何もできないと言われそうなので受診してませんがすべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

5w半ばまでは妊娠自体が成立しないので、出来ることはないと思います💦
冷や汗と下腹部痛は下痢ならあるあるですね。
私なら5wまではもう少し気楽に待ちます。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、ホント赤ちゃんを信じるしかないですよね😢
    でも冷や汗、下腹部痛、下痢はあるあるだと聞いて少しほっとしました😌教えてくださってありがとうございます😊

• 8月26日
ぽんこ

私も前回の妊娠超初期の時急に冷や汗ダラダラレベルの下痢に襲われて、変なもの食べたわけでもないのに何…!?っておもってたら後輩に「私下痢で妊娠発覚しましたよ!」と言われ試しに検査薬したら陽性でした🧚‍♀️
今回まだ陽性出てませんが昨日また同じレベルの下痢に襲われたので少し期待してます笑

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠の症状の一つということですね😳!
    お話聞いて、少しリラックスしてこの痛みも赤ちゃんが大きくなる痛みだと思って、もう少し様子見たいと思えました😌✨
    今回も期待ですね!ぽんこさんにも授かっていますように🧸‎🤍

• 8月26日