※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

再婚経験を持つ方、感想やアドバイスをお聞きしたいです。

【再婚した方の経験を教えてください】

離婚しましたが離婚してから相手にいいところがたくさんあり自分にはあの人が必要やったんやなってことに気がつきました。ばかでした。今も週1であってます。同じ人と再婚された方、いますか?どんな感じかいい面も悪い面も教えてください。相手はどう思ってるかは分かりません。離婚理由は、ギャンブル借金女関係アルコールです。離婚してからも困ったときは助けてもらったりコロナになったら大量に食材買ってきてもらったり帰省の迎えにきてもらったり頼りっぱなしでした。別れてるからいい面しか見えないのかなとも思いますがどこの夫婦も何かしら抱えて生活してますよね。それに私が耐えられなかったから離婚したのですが、いなくなる方が耐えられなかったかなと今ではおもっています。

同じ人と再婚された方、アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブル 借金 女関係で
離婚して また再婚したら絶対
同じことになると思います😭

私も離婚したばっかりのときは
なんで離婚したんだろ、いいところも
あったなぁと美化されてましたが
時間たった今では別れてよかった
って思ってます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。どのくらい時間が経てば別れてよかったなーって思えますかね。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は割と早かったです ! ! !
    1ヶ月とか ! でも絶対 離婚して
    よかったって思える日が来ると思います😌
    女関係とか直らないと
    思うので再婚しても絶対また
    同じことの繰り返しだと思います🥲

その文を読んだ限り 離婚して正解
    だと思いますよ ‼️
    しかもお子さんもいますし子供の
    ためにも離婚してよかったと思います😌

• 8月26日

ギャンブル、借金、女関係、アルコールは寄り戻してもまた同じこと繰り返すだけだと思います😅同じ人との再婚経験ありますが相手が変わるって並大抵の努力じゃ変われないし、相手を変えたいなら自分も変わらないと結局同じこと繰り返すだけです。どこの夫婦も色んなこと抱えてますが離婚理由の中でも最も多い借金、女関係、ギャンブルあったらそれは離婚して正解です。寧ろ今定期的にあってるから尚更美化されてるだけです、今すぐ離れる方がいいと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。同じ人と再婚して、また離婚されたということですか?

• 8月26日

退会ユーザー

1回目結婚した人と離婚して、同じ人と再婚したってことです。まだ二度目の離婚はしてませんし今のところ再婚後は仲はいいですが、上記を見る限りママリさんは同じ人と再婚しても繰り返すだけな気がします😅

• 8月26日
ママリ

コメントありがとうございます。同じ人と再婚して、また離婚されたということですか?

う

ギャンブル、借金、女関係
絶対繰り返すダメ人間の象徴じゃないですか😱

他の方もおっしゃってますが
また同じ事を繰り返しますよ。

今は一緒に暮らしてなくて週一会う程度だからこそ
思い出が美化されて、必要だと思うのかもしれません。

同じ人と再婚ってまず珍しいし、うまく行ってるパターンって少ないかと。

皆さん同じように必要だと思うのかも知れませんが
だからと言って先のことを考えればうまくいかないと分かっているから同じ相手とは再婚しないのかもしれませんね。

ぽんこ

離婚後、婚活してたら元旦那より良い男と出会える気がせず同じ人と再婚して今に至ります🙋‍♀️

我が家の場合元々旦那が私を溺愛していたので復縁してからは嫌だったところほぼ直してくれました。今のこの人となら子供育てられるかもと思って授かりました。

ギャンブル借金女関係アルコールを許せないなら再構築は無理な気がします。

我が夫の嫌だったところはお金にルーズ、家事しない、しても雑、嘘をつく、泥酔するとだるい等ありましたが、お金の面は私が管理しつつ私自身の稼ぎがかなりあるのである程度面倒見ることにして、お酒に関してはやめさせられなかったので泥酔してそうな時は別部屋に隔離して全く関わらないようにして解決しました。
嘘については直らないので毎回激詰めして嘘を暴いて謝罪させるところまで根気強くやってます。
家事はちゃんとしてくれるようになりました。
ママリさんが歩み寄れるかどうか、元旦那さんが改善できるかどうかに全てかかってると思います。

未だに離婚したくなるほど喧嘩したりする日も多々ありますが、再婚するときに今回はどんなことがあっても籍抜かないと約束したのでお互い頑張って乗り越えてます。

• ママリ

ママリ

貴重なコメントありがとうございます。元旦那さんとはどのくらい期間を空けて再婚されたのですか?女関係はありませんでしたか?お互いの親族は何も言いませんでしたか?
    自分の方が稼ぎが多いのは一緒です。私も再婚考えた時に自分より稼ぎが多くて〜とかいろんな条件考えてるとそんな人出会えないということに気がつきました。
    あと書いていないことですが、離婚理由は私の親との不仲と借金です。他は全部許しています。(他の人は許せないようなことだと思いますが。)旦那側拒否の親との不仲です。

• 8月27日
  • ぽんこ

ぽんこ

25歳で離婚して28歳で再婚しました!女関係は潔癖くらい誠実で彼女いたのに私と再会するタイミングで別れてましたね。(心がどうせ動くので不誠実だと思ったらしく)
    互いの両親は「結婚は本人たちの意思が一番重要」ってスタンスだったので離婚理由も再婚理由も大して話さずでしたが以前と同じように受け入れてくれました。
    条件でフィルタリングしたところで好きって感情持てる相手ってそうそう現れないですよね…
    他の人が許せなくてもママリさんが許せるかどうかが重要だと思います。
    私はどちらの両親とも比較的仲良くやってますが、籍入れたら世帯は切り離しという考え方なので親と不仲でも旦那との結婚の障壁になることはなかったと思います。一番長く一緒にいる伴侶くらい自分の目線だけで選びます。

• 8月27日
m

私も離婚して3年半になりますが、この前久々に会ったらやっぱり良き理解者の分、昔のようにいいな〜って思うところはありました。
子供が小さい時に離婚したので、家族ってこんな感じなのか!って思い泣きそうになりました。
いい意味でも悪い意味でも子供はパパという存在を知りません。
離婚という決断をしたのが若かったため、今では本当に離婚という決断が合ってたのかと考えます。

私は子供に兄弟をつくりたいと思うので再婚願望はめちゃくちゃあります。
色々思うと、血が繋がってる方がいいよな〜とも思ったり、いやそこにこだわる必要ないかと思ったり、色々考えます。

考え出すとキリないですよね。

• ママリ

ママリ

本当に考えるとキリがないです。どちらが正解だったのかわからなくなります。まだ別れて2ヶ月です。今日あったときにやり直したいと言われました。でも同じことの繰り返しになる気もするし決断できません。もしやり直してうまくいかなかったら、今度は子どもも巻き込むことになるのですごく考えてしまいます。
    ほんとによき理解者ですよね。

• 8月27日