※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

引き算メイクは、素肌を活かすメイクの一つです。おしゃれな印象を与えることができます。

引き算メイクって、もともと美人なひとがするものなんですか?
薄い顔の自分がアイメイク引き算したら単なる素っぴんのおばさんで…😅

こつをおしえてください!
いまは
①つやのあるファンデ
②ベージュ系のシャドウに締め色はいれず
③インサイドの隠しライン
④目尻だけブラウンのリキッドライナー
⑤マスカラです。

もう目元が全然メイクしたように見えず、素っぴんのようです。これのどこがおしゃれなの?と一人逆ギレしてます😅

メイクのやり方教えてください…

コメント

つき

容姿関係なく引き算メイクが似合わない人はいますよ!!

例えばマスカラをボリュームタイプで盛ってみる、
下瞼のメイクを濃いめにしてみる、涙袋メイクをしてみる、ラメを足す、とかで印象は変わると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗若い頃は目力メイクの全盛期だったから、なおさら目元が気になっちゃって…教えていただいたテクニックやってみます❗

    • 8月26日
ビール

すっっごい共感してます🤣
引き算したら、なにも残らないです!笑
薄い顔すぎて🥺

リップ濃い色使ったら意外とバランスとれる可能性もあります←

私はリップ濃くしてもバランスとれないほど薄い顔ですが🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も残らない😂😂まさしくそれです❗面白すぎて吹きました😂
    久々にリップ塗ったらほんともう目も口もバチバチの足しすぎメイクでもう時代がわかりませんw

    • 8月26日
はつママ

私も引き算メイクというか、メイクに抜け感が欲しいなーと思ってアイメイク薄くしたら、抜け感というかただの手抜きになりました😇😇😇

パーソナルカラーとかいうのが自己診断でイエベ春だったので、アイシャドウをオレンジカラー系にしたらましになりました!!
2色で自然に盛れるやつ選んでます🥳

リップはがっつり塗らず、ぽんぽん塗る感じにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!そうなんです❗
    抜け感=手抜き感ハンパないです😞💦
    色合い大事なんですね!私も診断してみようと思います✨ありがとうございます‼️

    • 8月26日
mari

目、チーク、リップのどれかひとつに重点を置いて、あとは控えめにすると引き算メイクになります🙆‍♀️

肌の色ムラとかくすみとかはきっちり消して、眉は眉尻をシャープに描くと、きちんと感も残ります🧡