※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝いについてです。友人から出産祝いをいただきました。お返しをした…

内祝いについてです。

友人から出産祝いをいただきました。
お返しをしたいのですが、いわゆる内祝いのカタログ等にある品で のしをつけてお渡しした方がいいのか。
それとも友人になるので、のし等は関係なく友人が好みのものor子どもがいる為子ども用品等の方が喜ばれるのかなとも思ったりします。

みなさんならどうしますか。

コメント

ママリ

のしが付いてるより実用性ある方が嬉しいです!
Amazonのダンボールでも問題ありません 笑

deleted user

わたしはカタログなんて正直自分はいらない派だったので、友人にはのしをつけずにジョマローンでボディクリームとソープのセットをお返ししました!一応熨斗がなくて、申し訳ないのだけど、、、 と一言伝えましたが、みんなとっても大絶賛で喜んでくれました😂 

おうちゃん

仲が良いのはどれくらいかにもよるんですが、
親友のときは、もはや欲しいもの聞いてのしなしで送りました!
たしか、写真スタンドでした!!
喜ばれたのでよかったです!