※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

娘が遊びたくて私の足を叩いたので叱ったが、笑っているので部屋に1人に。娘が遊ぼうと誘ってきて、罪悪感で泣いてしまいました。動画を見て気持ちを落ち着かせています。

寝かしつけ中に寝ず、私の足を叩いて遊んでいたので叱ったけど爆笑する娘に、叩かれたら痛いでしょ?と軽く叩いたり、大声で怒鳴ったり、それでも笑っているので、5分ほど部屋に1人にしてしまいました。

娘は泣くことはなく、笑いながらごめんね~と言ってきたけれど、それでもふざけて少し叩いてきたのでまた叱ってしまいました。

まま~!遊ぼ~!と誘ってくる娘の無邪気な声に、虐待してしまったと罪悪感と申し訳なさでいっぱいで、大声で泣いてしまいました。

自分自身が少し落ち着くために、今は動画を見てもらってます。

酷いことをしてしまって、目の前で泣いた姿を見せてしまって、最低なことをしました。

こんな状態で2人目なんて…こんなに酷く叱ってしまったのは初めてで、母親失格です。

コメント

ままり

んー。。私も経験あります。
度が過ぎない程度ならあるあるかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

怒られたことって絶対わざとやります、そして笑って何回もやってきます😱
気持ちの防衛本能かなんかなのかと思ってますが💦
ただめちゃくちゃイライラしますよね🥲
怒れば怒るほど笑って何度もやるので、最近は放置してますが痛いしやめて欲しいです😱
3歳過ぎてから、ようやく叩いちゃダメとかわかるようになってきましたよ💦

でも母親失格じゃなくてちゃんと子育て出来てるから、子供の情緒もこうやって育ってるんだと思います🥲