※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
産婦人科・小児科

子供の便が緩い状態が続いています。元気で食欲もあり、冷えやバナナ摂取を心配しています。病院へ行くべきか悩んでいます。

子供の便についてです。

4日前くらいから便が緩いです。
本人は熱もなくご飯もよく食べて元気です。
なんで緩いのか分からずここに質問させて頂きました。

心当たりとしては寝る時にいつも動き回って布団をかけても朝になるとかかっておらずお腹が冷えたのかなー?って感じです。
あと、バナナが大好きで1日ご飯おやつ合わせて1本半から2本位食べます。

調べてもよく分からず本人も元気なことから様子見でいいのか病院へすぐ行った方が良いのか悩んでおります。

コメント

もな👠

緩い間はバナナや乳製品は少し控えてあげたほうがいいかもしれません。
バナナは日頃からよく食べていますか?最近量を増やしたとか心当たりは?🤔

  • あっぴ

    あっぴ

    緩くなってからバナナをあげるのは辞めました😢
    毎日食べてます。
    今思い出すと1歳になってから日で1本だったのが1日で1.5〜2本に増えました。
    急に増やしたのがいけなかったかもしれません…💦

    • 8月26日
ぐーすか

緩さにもよりますが、長男がよくお腹壊すので市販のビオフェルミン常備してます。
他に症状何もなくて水下痢じゃないなら様子みますかね。
病院で他の風邪もらっても嫌なので🫣

  • あっぴ

    あっぴ

    シャビシャビとまで行かないですが形はないです💦
    ビオフェルミン買って常備しておこうと思います!
    おにぎりさんの常備している物ってビオフェルミンS細粒って言う商品ですか??
    そうなんですよね…
    ちょっと様子見てみます😢

    • 8月26日
  • ぐーすか

    ぐーすか

    そうです!3ヶ月から飲める!ってやつです!
    おむつで下痢だとお尻かぶれとかも心配ですね。
    早く治りますように!

    • 8月26日
  • あっぴ

    あっぴ

    遅くなりすみません!!
    ビオフェルミンに子供が飲めるのあるとは知らなかったので知れてよかったです🙇🏻‍♀️
    お尻かぶれにビクビクしながらオムツ替えしてます😥
    おにぎりさんありがとうございました!🙇🏻‍♀️

    • 8月27日