※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食欲と胃のキャパシティが合わず、食後の膨張感が辛いです。対策や軽減方法を教えてください。

もうすぐ8ヶ月妊婦です🤰

みなさん、ご飯食べられていますか??
最近お腹が大きく、重くなるにつれて
食べたい欲と胃のキャパシティが比例してません!
体重管理という面ではいいのですが
パン一つですらもう結構お腹いっぱいというか
めっちゃ苦しい!!!!胃が悲鳴をあげている!!!
という感じです
ちょこちょこ食べをするしかないのでしょうが…

何か他に対策されてる方や、
食後の膨張感軽減する方法などあればご教示ください😭!!

コメント

ちゃんみー

わたしも8ヶ月すぎた頃から胃酸が上がって食べれなかったりしました!量も食べれると思ってよそったのに食べきれないとかすぐお腹いっぱいになっちゃうとかあります!
少量を何回かに分けて食べるのが理想ですが、わたしはちょっと苦しくても食べちゃうから余計胃酸がヤバくなったりします.w

ちょこちょこ食べするしかないですね😏

ままり

めちゃくちゃ分かります😭

気持ち的にはカレー大盛り食べたい!
今なら余裕で食べられる気がする!
って思っても実際は子供と同じ量🤣

病院からは分食を勧められたので
10時、15時に何かしら食べてます🍙

deleted user

私はお腹いっぱいになるまで食べる派だったのですが苦しいを無視してたら病院から急な体重増加を指摘されたので諦めて分食にしました😂
でも毎回苦しくて逆流性食道炎もなりかけてたので物足りないですが楽になりました笑

はじめてのママリ🔰

同じくです!私も8ヶ月入ってから、全然食べれなくて3食しっかり食べようと思うとその間に、間食などするとご飯全然食べれなくなってしまいます😭本当はケーキとかドーナツとか、たこ焼きとかいろいろ食べたいのに笑
ここへきて体重が減ってきてしまい不安です😂