※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんがお腹側を向いていることがわかり、胎向異常や難産の心配が出ています。同じ経験をしたママさんのアドバイスを聞きたいです。

昨日39w0dの検診で、赤ちゃんがお腹側を向いてると言われました👶🏻

先生からは「この位置が居心地いいみたいで先週から変わりないから、おうちで四つ這いの姿勢とか意識してやってみて〜♪☺️」とゆる〜い説明を受け、はーい!とこれまた緩い気持ちで返事をして帰ってきたのですが…。

帰りの電車で何気なく調べたら、
・胎向異常
・難産
・緊急帝王切開
と恐ろしい文言が並びまくってビックリしました😂💦

帰ってきてからは隙間時間に暇さえあれば雑巾掛けしたり四つ這いでテレビ見たりしてますが(笑)、
同じ様に赤ちゃんの向きがお腹を向いていたママさんの出産時の経験や、こうしたら向きが直ってたよ!というアドバイスなど聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ

私は陣痛中分娩室のベットの上で子宮口も8センチ強まで開いてるのに向きが悪いからこっち向いて〜って姿勢を指示されてました😂
戻ってくれるまでいきまないでね!出て来れないからね〜!万が一もしかしたら帝王切開かもって言われてましたが娘はその角度のまま強行突破してきました🤣👍🏻
先生もちょっとびっくりした様子で、おっ!このまま出てくる気やわ赤ちゃんって言ってました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8センチも開いているのに。。!?😱😭
    そして強行突破の娘さん強いですね🤣🤣🤣
    インスタで胎向異常で調べてみたら、お医者さんが膣に腕入れて赤ちゃんの頭グリグリ動かしてたってレポ見て絶望してたんですが、うちの子も強行突破でいいからなんとか出てきてくれ〜ってお願いしておきます🥹

• 8月27日
ママリ

娘が、お腹側を向いて産まれてきました!母子手帳には、後方後頭位、胎児機能不全と書かれてます💦
頭がそこにあるのになかなか出てこないね、と言われ切られて、吸引分娩になりました😭
娘が小さかったこともあり、すぐに産まれてきてくれましたが、切られたところが痛すぎててまともに歩くことができず、車椅子を使って部屋までもどりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎児機能不全。。医学用語なんでしょうが凹む単語ですね😭😇
    吸引分娩って痛いのでしょうか?💦 お腹押されるイメージです💦
    うちは既に3500g近いかな〜って言われてるので、吸引になっても時間が掛かりそうです😭😭😭 私も上の子の時1時間チクチク縫われたので、あの痛み再来を覚悟しておきます…!!泣

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます❤️おつかれさまでした😌
    無事に産まれてきてくれたのですね😊赤ちゃんもがんばりましたね🎵
    ゆっくり休まれてください!

• 8月30日
はじめてのママリ

先日は貴重な体験談ありがとうございました!
結局赤ちゃんがどの方向を向いて出てきたのかよく分からなかったですが、朝方無事出産しました👶🏻✨
予想通りなかなか出てこず吸引分娩になりましたが、なんとか産まれて母子共に元気です!
お二人のお陰でイメージもでき、不安を和らげてお産に臨めました😊
本当にありがとうございました✨