※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てにおいて、自分ですべてをやりたいと思う女性がいます。旦那との分担はわかっているが、直接関わりたいと感じています。時間に余裕が欲しいが、自分がやりたいとも感じています。

子供のことに関して、自分でやらないと気が済まない人いませんか?🤣

・保育園送迎
・病院付き添い
・習い事付き添い

など旦那と手分けしたら楽になるのは分かっているのですが自分でやらないと気が済みません😂
先生の話は直接聞きたいし、習い事の成長も直接見たい。
旦那もそつなくこなすと思うし旦那の失敗が怖いのではなく、成長や可愛い瞬間を見逃すのが惜しいというか🤔

休日も子供は旦那に任せて自分1人でお買い物に行ける環境はあるのですが、子供に「僕も行く!」と少し言われると(一緒に行くと時間かかるな〜。イヤイヤ期だしなー。でも万が一お買い物行ってる間にめちゃめちゃ可愛い瞬間があって見逃したら嫌だしなー。行きたがってるし連れていくか☺️)になってしまいます😂
結果、旦那は家でゆっくり休憩して、私がワタワタしながらお買い物。完全に自業自得です(笑)

手分けして時間に余裕が欲しい...でも直接自分がやりたい...という間でもがいてます(笑)

同じような方いませんか?
どこかで割り切って分担しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!笑
できる限り自分でやって把握しておきたいんですよね。
旦那と手分けして、どっちかが相手がやってると思ったっていうミスがあるとめんどくさくて、、
そんなこんなで旦那はかなりわたしに甘えてます。
そして生理周期かなにかでやたらイライラする時があって、全部私がやっとるやないか!!💢って当たってしまう🤣
完全に1人相撲ですね、、😂

でもやっぱり関わりが多いことで見られる成長の瞬間はたまりません☺️