※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
ココロ・悩み

大人で水疱瘡になった経験者いますか?30代で初めて水疱瘡になり、子供への感染や症状について不安です。予防接種の状況も教えてください。

【大人で水疱瘡になった経験者いますか?について】

大人になってから水疱瘡になった方いますか?
今30台で初めて水疱瘡になって、熱と顔と体中に発疹が出来て体力的にもメンタル的にも辛いです😭
下の子は突然の断乳になり私も寝不足で体も休まらず、きっと子供達にも移りますよね💧
上の子は予防接種2回済み、下の子は1回済みです。
大人になってからなった方や、家族がなったら、子供にもうつるのか、症状など、教えていただきたいです。
メンタル崩壊中なので優しいお言葉でどうかよろしくお願いします。

コメント

momo

もちろん子供にもうつります!タオルなどは別にしてください!もし子供にうつっても、強い免疫がつくので大人になってから逆に安心です!あと、今流行りの帯状疱疹と同じ株なので帯状疱疹になっても軽症に済むかもしれません!!水疱瘡になって悪い事ばかりでもありませんよー!

• いよちゃん

いよちゃん

お返事ありがとうございます。
    やっぱうつりますよね💦
    今のところは何ともないので、これから症状が出てくるのかも。。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

突然すみません、その後お子様たち症状でましたか??私も最近水疱瘡になり、子供達にうつるのではと不安になっています、、、

• いよちゃん

いよちゃん

気付かず返事が遅くなりすみません💦
    子供達にはやはりうつりました💦私がなってから1週間ちょっとくらいになったんですが、予防接種をしていたからなのか、本当に水疱瘡?!ってくらいの赤い発疹が出ただけで綺麗に治って終わりました!
    私は今だに跡がまだまだ残ってますが😭
    お子さん大丈夫でしたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲ちょうど2週間経ちましたが、今のところ発疹は見当たらずです、、下の子は1回しか予防接種してないのでまだまだ油断できずです😭😭

• 9月27日