※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいあさうら
ココロ・悩み

生理前だからか、感情の起伏が激しくて午前中にして疲れました。まず上…

生理前だからか、感情の起伏が激しくて午前中にして疲れました。
まず上の子に対して、人の話は聞かないし自分は話し始めると止まらないし、という子どもらしい一面を受け入れられずにいます。感情的になって否定的な言葉を使ってしまったり、くどくどと叱ってしまったりします。
下の子は母親オンリーラブで、昨日は上の子とお風呂に入っている時にドアの前で突っ伏して泣き続け、その後はひたすら抱っこです。今朝も5時に叩き起こされ、抱っこして朝ごはん準備、上の子の要求はしつこいし、それを叶えていると下の子は嫉妬して泣くし、、、
夫は家事育児に協力的なものの、子どもの扱いについては私と考え方が違い、特に上の子に厳しめの言葉を使います。なんというか、自分の指示にしたがわせようとするように言う感じです。子どもの話を遮って、まだこれやってないよね!とか、いいから早くして!などです。
そしてそのツケは私への甘えん坊に、、、

昨日は上の子がピアノ教室で咳が止まらなくなり、マスクの予備がなく、先生に注意されました。そしてその後の指導で、上の子の話を聞かない態度についても注意を受け、さらに自宅での練習方法についても注意がありました。
咳をして以降、終始ピリピリした対応に感じてしまい帰宅後から今も、頭の中が嫌な想像でいっぱいになってしまっています。

生理がくれば、なんで今まで悩んでたんだろう!となれるのですが、あと一週間あります。泣
おすすめの過ごし方を教えてください。サプリを飲んだりすると変わるのでしょうか。

まとまらない文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント