※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
ココロ・悩み

友達の子供が体調不良で花火に参加できるか悩んでいます。扁桃腺の腫れは風邪かどうか不安です。皆さんならどうしますか?

【友達の子供の体調不良について】

みなさんならどうしますか?

今日の夜息子の友達の3家族で花火する予定です!そのうち1人の子と習い事が一緒なのですが(スポーツの習い事です)朝に「今日体調不良で休みます」していました。

私が「欠席連絡してたけど大丈夫?もし花火も辛かったら延期するよ」と連絡してみたら、「元気だけど扁桃腺が腫れてて休んだの!」と返信がありました。

私は扁桃腺の腫れ=風邪とか喉の痛みのイメージがあって、大丈夫なのかなと思いました💦

そのママ曰く、弟くんも咳と鼻水が酷くてもしかしたら扁桃腺の腫れも風邪なのかも💦でも花火すっごく楽しみにしてた今日やりたいなーとのこと…😅💦

みなさんならどうしますか?💦
扁桃腺を気にせず花火やっていいのか迷います😥

コメント

えぇー😭自粛して欲しい…💦私なら無理矢理にでも『もうすぐ学校も始まるし、ここから発熱しちゃっても大変だから、体調万全な時にまた一緒にしようね!😊』など送ります😭

• ひみ

ひみ

そうなんです💦ちょうど昨日始業式で、月曜日から給食も始まるし…ちょっと向こうから延期しようって自粛してほしいですよね😥

• 8月26日
sママ

扁桃腺が腫れてる時に花火なんてやろうもんなら花火の煙で余計酷くなります🫠(私が経験済みです。。)
楽しみなのはわかりますが、延期しましょう。。😵

• ひみ

ひみ

恥ずかしながら、私扁桃腺の腫れとかよく分からなくて💦喉の痛みとは違うのかなと思ってて💦🤔でも元気で熱もないけど腫れてるってことは、万全じゃないってことでいいんですかね😥💦ママ自身から延期しようと言ってほしい気分です💦

• 8月26日
  • sママ

sママ

喉の痛みとも似てるんですが、若干違うんです🫠
    全然万全じゃないです😵
    こっちから延期しよ!とは言えない感じですかね?

• 8月26日
  • ひみ

ひみ

そうなんですね😵💦
    エアコンとかストレスでも扁桃腺が腫れるから、風邪とは別ってそのママは言うんですが、疲れて風邪ひきやすくなるってことじゃなくて?と私は思ってて😅💦みんなが良ければ今日したいとのことなので、延期の余地はありそうです!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

扁桃腺腫れてたら辛くない?って思います😅
そこまで言ってきて、今日やりたいってあきれます😫

もう1人のママの意見聞いてみてはどうですか⁉️

• ひみ

ひみ

やっぱ辛いんですかね🤔💦私自身扁桃腺の腫れと、喉の痛みの違いが分からなくて💦元気で熱もないって言ってるんですが、自分から今日は延期しようと言って欲しい気分です、、、💦
    もう1人のママにも聞いてみます!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃腺腫れたらめちゃくちゃ熱でて点滴しましたが、また違うんですかね😅
    本当自分から延期って言ってほしいですよね😣
    こっちからいいにくいし😵

• 8月26日
  • ひみ

ひみ

そうなんですね😳💦ストレスやエアコンでも扁桃腺腫れるよと言われて、風邪とかじゃないのかなと💦でも万全じゃないですよね💦
    ちょうど学校も始まったばかりで、ちょっと困ってしまいます😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事休むくらいですからね😅

• 8月26日