※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊活

生理周期が遅れており、妊娠検査薬は陰性。病院で再度検査を勧められるも、結果は同じ。排卵日がズレている可能性に不安を感じている。ストレスを避けるため楽しいことを考えつつも、不安が残る。

【生理周期が遅れている原因について】

生理周期が平均31日なんですが、
まだ生理が来なくて😢
妊娠検査薬は陰性です😢
病院行きましたが、1週間後にもう一度
妊娠検査薬試してくださいって言われました😢
それで陰性なのに生理きてなかったら、
また来てくださいとのことでした🥺
その一週間後が8/28なんですけど、
妊活してるので未だに生理来ないのが
不安で、別の病院も受診しましたが
前、受診した病院と同じこと言われました😢

最後、タイミング取ったのが8/15で数えたら
12日経ってますが、排卵日が生理終わって
2週間±2日から考えると恐らく8/15は排卵日では
無いです。
一応、基礎体温は付けてて7/31に36.07で
排卵検査薬したら陽性でした。
念の為7/31と8/1に連続でタイミング取ってますが
あくまで検査薬と基礎体温で見ただけなので
そこが本当に排卵日なのかは分かりません。
ズレてることも考えて8/3にもタイミング取りました。
体調は、吐き気というか胸焼けのような気持ち悪い
感じがたまにあります。
あと、クーラー付けてても汗ばむほど
寝苦しい時があります🫠
仮に8/3が排卵日だったら、3週間と3日
経ってるので、3週間過ぎてるし、
妊娠の可能性があるのか分からないです😢

でも、排卵検査薬で陽性が出たのに
排卵がズレてることってあるんでしょうか🥲
妊娠だったらとっても嬉しいし、妊娠じゃなければ
この生理遅れはなんだろうと思って、病院を
受診したのに、不安だけが残ってます😢
不安になりすぎるとストレス溜まって余計に
生理遅れると言うので、楽しいこと考えてますが
1人になると色々考えてしまいます😢

コメント

momo(26)

分かりにくいんですけど、
7/17から生理だったので
次の日の7/18から基礎体温
付けてます。
写真は7/18~8/13の
基礎体温表です。
不快な方いたら申し訳ございません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

排卵が3日あたりだとしたらフライングじゃないので妊娠の可能性はないですよ😅

ただ排卵がずれたとして15日あたりならまだわからないと思います!!

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😢
    仮に15日が排卵日だったら、
    まだ2週間経ってないので
    様子見ます🙇‍♀️
    2週間以上経ってても、大幅に
    遅れて排卵してることってあるんですね、知らなかったです😣
    色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよー!基礎体温みると排卵遅れたんじゃないかなって思います🤔だからまだ検査薬反応しないのかなって🤔
    3日あたりが排卵ではなさそうですよね!陽性でますよう願っています😊

    • 8月26日
momo(26)

こっちが8/13~8/26の
基礎体温表です。
見事にガタガタで妊娠の可能性ないと思ってます。
基礎体温測ってる婦人体温計は口腔のやつを使ってます。

はじめてのママリ🔰

8月3日が排卵だとしたら今検査薬陰性なら妊娠の可能性はないです💦基礎体温はずっとつけてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温グラフ何度かがわかりませんが、、排卵が遅れたんですかね💦

    • 8月26日
  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    体温載ってませんでしたね、
    申し訳ございません🙇‍♀️
    測り忘れが2回ありますが、
    それ以外は測ってます。
    8/3は36.11でした。
    今日は36.66でした😣
    産婦人科の先生には、31日周期だったら今、生理きてないのは
    有り得ることだって言ってて、妊娠の可能性も0じゃないから、
    1週間後検査薬してみて
    陰性なのに生理来なかったら
    病院来てって言われました😢
    基礎体温見ても妊娠してる可能性はないと思うのですが、2人の先生に妊娠の可能性あると言われたので、モヤモヤしてます🥺

    • 8月26日
ままりん

めちゃくちゃ同じ状況で思わずコメントしてしまいました( ; ; )
私も生理予定日から1週間遅れていて、思い当たる最終行為が8/18なので2週間経っておらず単に生理が遅れてるだけなのかもしくはめちゃくちゃ排卵が遅れてて妊娠の可能性あるのか分からないです🥲
検査薬陰性なのに全然生理こないとソワソワしますよね😢

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    えー!同じ状況なのですね!
    嬉しい笑🫶🏻
    めっちゃ不安ですよね🥲
    ちなみに、私まだ生理来て
    ないんです😭
    妊娠だったら飛び上がるほど
    嬉しいですが、違ったら
    この生理遅れはなんだ?って
    なりますよね🥺

    • 8月27日
  • ままりん

    ままりん


    仲間がいてうれしいです!✨
    今めちゃくちゃ胸焼け?して気持ち悪くて( ; ; )
    食べ過ぎ?胃腸の弱り?の可能性もありますが🤣笑
    私も排卵日アプリで8/3予定だったんです!!
    でも18にタイミングとった時今思い起こせばすごく胸が張って痛くておりものも多い時期だった気がして…💦
    こんなに排卵ずれることあるの!?って今なってます😣
    妊娠じゃないなら早く生理来て欲しいですよね😢

    • 8月27日
  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    分かります!私も吐くまでではないけど気持ち悪い感じもあるし、腰痛とか生理痛みたいな
    痛みもあって、おりものも多い気がします😢
    アプリでは排卵が8/2でした😣
    身体は妊娠の初期症状でてるし、8/19から基礎体温もガタガタですが、いつもより高いので期待しすぎないようにはしてるけど、これで妊娠じゃ
    なかったらガックリです🥲

    • 8月27日