※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【ベビーベッドでの睡眠についての悩み】魔の三週目?なのか今までは授乳…

【ベビーベッドでの睡眠についての悩み】

魔の三週目??なのか今までは授乳→ミルクで寝てベビーベッドに置いておけば3時間寝ていたのに、ぐずぐず、置いたら5分で起きて泣く、そのあとはずっとおっぱいを吸っていて3時間くらいぐずぐずするようになりました…寝ても2時間くらいで疲れてきました。

生後26日目です。

上の息子の時は産まれてから一歳過ぎまでずっと魔の三週目状態だったのでよくわかはないのですがこれは終わるものなんでしょうか?パタっとよくなる?
お昼寝は苦労せずすっと寝てくれることが多いです。

よく昼夜の区別をつけるために朝はカーテンを開けて起こすと良いと見ますがここ1週間自分が眠すぎてそれが出来ていません…恥ずかしながら…

育休取っている主人も泣いているとイライラすると言っているだけであんまり役に立たず叩き起こしてミルク作ってもらうだけです。寝かしつけは全部私で長時間置いては泣かれを繰り返すので疲れてきました…つらいです。

ベビーベッドが嫌なのか?と思い添い寝にしようかな?とも思いますが上の子が寝相が悪いので危険。
上の子の時に添い寝からの添い乳で相当厄介なことになったので下の子はベッドで寝られるようになって欲しいという思いもあります。でも一度疲れすぎて自分の横に置いたらすっと寝てくれて心が揺れてます…旦那には『それまた将来寝なくなるダメなやつじゃない?』と言われてイラッとしましたが。

文章にまとまりがなく申し訳ないですが、
魔の三週目こうのりきったよ!とかベビーベッド克服?これでできた!とか経験談ある方教えてください🙇‍♀️

コメント