※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後、生理が来そうな気がしています。ダメな場合、子宮鏡検査など他の検査があるでしょうか。

初めての体外受精、移植しましたが生理きそうな気がしてます。もしダメだったら子宮鏡検査とか、何か他に色々やる検査があるのでしょうか。

コメント

めそ

私が通った病院では、グレードのいい胚を4回連続で移植して着床しなかったら、
子宮鏡検査やトリオ検査の説明をするみたいです。

ただ私は3回目で着床後、化学流産してしまい、ショックすぎたので自分から検査について調べて、相談しました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    化学流産、辛いですよね。
    妊活って本当メンタルにきます😱
    自分から検査の事相談してもいいですよね。
    子宮鏡検査って痛いですか?

• 8月26日
  • めそ

めそ

子宮鏡検査全然痛くなかったです!
    私は通常の子宮頸がん検診の方が痛かったです。

不妊治療中は本当にメンタルぼろぼろですよね😭
    病院によってできる検査、できない検査もあるので早めに相談してもいいと思います!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私の病院では初めての移植前に子宮鏡検査がありました。一回目の移植から一年後くらいにも2度目の検査をしています。病院の方針にもよると思いますが、私のところは早い段階で子宮鏡検査だけは必ず組み込まれてしました。

一回の陰性だけで原因追求のために検査はしないのかなとは思います。移植方法をかえてみたり(ホルモン補充、自然周期)、二個移植等を試してそれでもダメなら他の検査に踏み切ると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなのですね。子宮鏡検査は痛いですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査は全然痛くありませんでした☺️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!安心しました☺️ありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

病院によって方針もあると思います。陰性1回だけで特に疑われることもない場合はまだしないかもしれません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そういうものなのですね。
    子宮鏡検査とか痛いんでしょうか

• 8月26日