※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
産婦人科・小児科

保健所やコロナ専門医に相談してください。

子どもが保育園でコロナをもらってきてしまい(今日小児科で検査受け判明)、私もかかってしまったようです。
発熱と吐き気(つわりとはまた違う感じ)があります。

この場合、近所の内科に行くべきですか?
産婦人科に行くべきでしょうか?
妊娠初期にコロナになった方、どちらに行きましたでしょうか?
(もちろん電話してから行きます)

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に内科です!

ママリ

まずは産婦人科に連絡しますね🤔
もし療養中に出血があったら、とか万が一あるのでその場合どうしたら良いか?とか相談しておくと思います!

• ママリ

ママリ

産婦人科に連絡した上で、ほかの科に受診してほしいなど指示があると思うのでそれに従って行動しますかね!とりあえずかかりつけの産婦人科にコロナにかかったことを報告?はします🤔

• 8月26日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど。

かかりつけの産婦人科は職場近くのところです。出産病院は大学病院ですが、大学病院の初診後は、セミオープンシステムでお世話になります。

大学病院での初診控えてますが(大学病院の方は子どもが陽性になった時点で連絡入れました)、それまでに何かあったら来てください、と言われてるので、まずは電話連絡入れて、その指示に従いますm(_ _)m
    ありがとうございます。

• 8月26日