※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーはー
妊娠・出産

10w1d、7w時に卵巣腫れと言われ、右側の痛みが不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。宜しくお願いします。

現在10w1dで、7wの時に病院で「みぎの卵巣が腫れてるね」と言われました。その後は大丈夫だったのですが10wに入ってから右の子宮・卵巣らへんがチクチク痛み始めました。子宮が大きくなる痛みなら良いのですが、右側がよくチクチクするので、卵巣の腫れが大きくなってるのではないかと心配になります。
同じような方、いらっしゃいますか?
また、そういう経験のある方のお話をお聞きしたいです!宜しくお願いします。

コメント

あ★き

私も卵巣腫れてました。
ずーっとチクチク痛かったですよ。
多分大きくなってたんだと思いますよ。
でも治療法は手術しかなく、妊婦さんは極力手術したくないから様子を見るしかないと言われてました。
12w頃がピークで、だんだん小さくなるそうですよ。
とっても心配ですが、もう少し我慢してください(´・ω・`)
私はようやくチクチクしなくなってきました。
激痛になったら即病院へ!!

ちーはー

回答ありがとうございます!
7wの時と9wで卵巣の腫れのことは言われたのすが、大きさはほぼ変わらないから様子見だねーと言われました。12wがピークなんですね!赤ちゃんが大きくなってくれてればそれでいいのですが…
そうですね!気をつけて過ごします(●´ω`●)ありがとうございます!

はるす

私も妊娠前から右の卵巣が腫れてました!
最初は3cmだったのが、10wで7cmまでになっていました!
7cm以上だと手術を勧めるみたいですけど、私は妊娠中だったので、そのまま様子を見ると言われました!
痛くなったら妊娠中に手術、痛みが出なかったらそのまま出産!と言われていて、最後まで痛みが出ることはなく、先日出産しました!
いずれ2人目も考えてるので、その前に様子を見て手術も検討しています!

小さくなればいいですね!

ちーはー

コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます♡

なるほど…(・∀・)
私は今のところ3cmで「心配するほどでもないよー」とは言われているのですが…やはり心配にはなります。このままを保つか小さくなることを祈るばかりです…(・д・`)