※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後34日の赤ちゃんが母乳を欲しがっているが、母乳が足りないのか不安。体重は増えているが、母乳プラスミルクを検討中。対処法を教えてください。

生後34日です。
完母なのですが、1日に1回ぐらいはミルクを60か80あげてます!今日はずっとグズっていて、ずっとおっぱいを欲しがっています。おっぱいは両方10分おきにあげています。
正直どのぐらい出てるのかわからないのですが、母乳が足りないからずっとおっぱい欲しがるんですがね?
1ヶ月検診では体重も増えていて特に何も言われてません。
母乳プラスミルクをおげていった方がいいんですかね?

コメント

保育士初心者ママ

私も初めは完母でたまにミルクをあげていました🍼病院からも母乳の出を良くするために、赤ちゃんがおっぱいを飲むのに慣れるために片方5分ずつ、母乳が出るようになったら時間を増やして。と言われ続けてましたが、同じようにあげてもグズグズ言うことが増えたので時間を気にせず欲しがったらあげるようにしたら、グズグズ言うこともなくなりました😊母乳は腹持ちが良くないらしくて欲しがったらあげて大丈夫みたいです☺️私の娘は2ヶ月になりましたがそれこそ初めは完母だったのに1ヶ月過ぎたあたりでおっぱいを吸うのを拒否するようになったので最近はほとんどミルクです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ご丁寧にありがとうございます😭🧡

• 8月29日