※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は保育園で娘を預け、予定外のトラブルに悩みながら1日を過ごし、家事や育児に奮闘。夫の理解を得られず、疲れた1日だった。

午前中支援センターで遊んで
ランチルームでご飯食べさせて
そのまま一時保育預けて
私の自由時間(3時間)片付けと掃除🧹
いつもダラダラしがちなんだけど
今日はダラダラしないで頑張った🔥🔥

保育園の近くに激安スーパー見つけたから
お迎え行ってから買い物して帰ろって計画🗒💭

そしてお迎えの時間🚗💨
16:30に着く予定が渋滞で16:40⏰
保育園でお昼寝の予定がまさかの寝なかったと😧

不機嫌フラグ🚩😇😇😇😇😇

スーパーではグズグズしたり逃走したり
抱っこも拒否してジタバタしたり。
初めて行くスーパーだから配置も分からないし
そして目玉商品は売り切ればかり😅
今日買いたかった食材全然ない😇
グズグズ娘連れてスーパーハシゴ🛒

帰宅して娘なだめて、洗濯物片付ける。
娘なだめて、お風呂にはいる。
(お風呂はご機嫌だった☺️よかった〜)
娘なだめながら保湿。

ようやく落ち着いてYouTube見てくれて
よっしゃご飯つくるぞーーー
ってタイミングで旦那帰宅🏠
普段より遅くなっちゃって、時間は20時。

第一声🧔🏽‍♂️「え?今からご飯作るの?
お昼寝してないんでしょ?早く寝かそうよ」

急に足ズーンって重くなった🫠🫠🫠
そういえば疲れた、座りたい。
私疲れたよ、座りたいよ。
もう20時なんて気づかなかったーーーー

(普段は21時には夫と娘就寝してます)

👩🏻今日は𓏸𓏸で××で大変でこの時間になっちゃった

🧔🏽‍♂️保育園だったんでしょ?買い物行けたじゃん

娘がお昼寝してないのは想定外だった!
スーパーで野菜買えないのも想定外だった!
洗濯物もお風呂も普段はスムーズに終わるけど
今日は時間かかっちゃった。
夕飯作らないで直帰して今日はテイクアウトか
デリバリーにするのが正解だったかな。
体調崩して8月の頭からずっとテイクアウトか
納豆ご飯ばっかりで、今日からまた苦手な料理
頑張ろうって気持ちになってから買い物しちゃった。
けど、食べムラひどかったのに久しぶりに
作ったもの全部1口ずつでも食べてくれて報われた🫰🏻

仕事で疲れて帰ってきて不機嫌な娘がいて
普段より寝る時間が遅くなりそうな時間に
ご飯作り出してる妻がいて
旦那の気持ちも分からなくはないけどさ〜!!!!
何にも知らない旦那からの一言
私にトドメ刺しにきてる〜〜〜😇🔪

そして下腹部痛い。あいつがきそう🚺🩸💭

今日はいい母!充実した1日!の予定がまさかの
夕方からうまくいかなくて疲れたよって話!

ご清聴ありがとうございました。
みんな頑張ってる!みんな偉い👏👏👏👏
みなさま今日もお疲れ様でした😌

コメント

!

今全く同じ気持ちです!!!!! 内容は違うんですが🫠 今日せっかく幼稚園お休みしたから、公園→昼寝→児童館と母頑張りました。笑 旦那は急に同期とご飯行くと楽しく言ってきて、帰宅。 さっき息子の体が熱いことに気づき、熱を測ると39.5💧💧 それを伝えたら『遊ばせすぎたんじゃない?』なんでその一言かな😡!?って感じです。
公園も短い時間にして、途中から室内にしたし、お昼寝しっかりさせたし、、なにより1日ダラダラせずに 子どものため3人連れて頑張った私に、その一言よく言えるな😡!って思ってたところです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    め〜っちゃ分かります!! 的外れな一言!!私もよく言われます、😇😇😇 共感しすぎてニヤニヤしちゃいました😂♥️笑 私は1人でもてんやわんやなのに2人3人連れて出かける想像ができません‪🙄‬ パワフルかぁちゃん❤️‍🔥素晴らしいです❤️‍🔥 お互い頑張りましたね🫰🏻ゆっくり休んで明日も頑張りましょう😤

    • 8月26日
  • !

    こっちの大変さ全くわかってないですよね😇 
    ほんとお疲れ様です😭😭✨
    なんか愚痴らせてもらって、同じように思ってる方がいてスッキリしました😭
    明日も頑張ります&頑張りましょう🎌💗

    • 8月26日