※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
産婦人科・小児科

総合病院での出産、診察待ちが長いとの心配。通院中の産婦人科は心配確認まで。紹介状があっても2ヶ月待ち。

総合病院で出産された方、すぐに診てもらえましたか?
通っている産婦人科は心配確認までしか診てもらえないため、総合病院に紹介されます。
しかし、総合病院はすぐに診てもらえないイメージがありますし、その病院を調べてみたら紹介状があっても、2ヶ月は待つみたいなことが書かれてありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は総合病院ですが、すぐ診てもらえますよ。
何か異常があれば電話でも相談乗ってくれますし、紹介状があればすぐ受診できます。
病院によって違うのですかね?🥲

• 柚子

柚子

ありがとうございます。
    実はハイリスクしか受け入れてない病院でして…
    他の総合病院よりも料金が安いので金銭面でも受け入れ可能だと聞いたので希望しているのですがどうやら結構待つみたいで🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

総合病院で出産しました。
すぐにみてもらえました。
総合病院の規模によるんですかね?
トラブルがあったときも電話で問い合わせしその日中にみてもらえました。

• 柚子

柚子

ありがとうございます。
    ハイリスクしか受け入れてない病院なのですが他よりも料金が安く、金銭面でも受け入れ可能だと聞いたので希望しているのですがどうやら結構待つみたいで🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

市で、1番大きくて評判のいい総合病院で産みました。
紹介状をかいてもらい、その病院から2週間以内に診察してあげてと電話してくれて予約とってくれましたよ。
総合病院だけど、個人産婦人科よりめちゃ高いところです。
外国人や肥満高齢ハイリスク妊婦も多かったです。

はじめてのママリ🔰

後期で県内で1番大きい総合病院に転院になったのですが、最短で予約お願いして2週間後でした!
検診が2週間に1回だったのでそれもあると思いますが!
その後もちゃんと予約取れてます!