※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

授乳回数が少ないか不安ですか?上の子は10回以上だったけど、今回は8回程度。慣れのために哺乳瓶も使っています。夜間は母乳をあげています。

【授乳回数が少ないですか?について】

授乳回数 8回は少ないですか?
ほぼ母乳で育てており
ミルクは1日の中で1回かないか
搾乳機で搾乳した母乳飲ませるか
で哺乳瓶は1日1回は使うようにしています(慣れのため
授乳時間はトータル10〜15分ほど
2.3時間に1回くらいです
上の子はよく泣いていて授乳回数は10回以上でした
とりあえず3時間半すぎても起きない場合起こして授乳
夜間は母乳をあげるようにしています

授乳回数が上の子が多すぎてこんなモンなの?と不安になりました😭

コメント

たぬき

うちの子もいま新生児で完母です☺️
片乳5分ずつ、たまに足りなくてもう5分ずつで昼間は3時間、夜間は4時間で起こしてあげてます🍼✨
肌ツヤ良いし二重アゴなってるしうんちは最低5回、おしっこの色も薄く最低8回、重みもずっしり、なので足りてるかなぁと思ってます☺️
足りてたら授乳回数少なくても良いそうです!産院にいる頃から母測して3時間空いてて大丈夫と言われました✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

寝てる時はやっぱ3.4時間で起こして授乳しますよね🥺✨たまーに覚醒してハフハフして1時間前にも授乳したのに!ってこともありますが基本2〜4時間空き、、
    そうなんですね!
    おしっこもうんちもでてます!
    上の子15回とかあったので10回以下だと不安になりました笑
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • たぬき

たぬき

寝てる時は寝て欲しいなぁと思いつつお乳が激痛なのもあって起こしてます…寝ぼけながら飲んでますが😂笑笑
    うちも上の子の時はもっと長い時間頻回に吸ってました☺️💦

• 8月26日