※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
ココロ・悩み

子供が多いと偏見を受けるのが嫌で、きちんと躾や習い事をしているのに誤解されることに悩んでいます。子供の数だけで判断されるのは不公平だと感じています。

私が今年30歳旦那が34歳になります
現在子供が6人居ますが
子供多く居ると偏見めちゃくちゃ向けられる気がしてしょうがないんですが…
きちんと躾もしてるし、習いたい習い事習わせてるし
衣食住何一つ困ってない
お金だって別に私たち夫婦が特に浪費しないから全然やっていけてるだけなのに
なんで子沢山🟰考え無し、頭悪い、躾出来てない認定されるのでしょうか?
たしかに支援センターなんかに行くと3人以上お子さんのいるママ見てると躾なってないなぁ…なんて人沢山見ますが
そういう人のせいで同類扱いされるのがマジで嫌です💢💢
1人ですらまともに見てないママも沢山いるのに子供多いからってふしだらな女とか言われてて腹立ちました
うちは5回妊娠してみんな産んでますが
そもそも堕胎したりしてる人めちゃくちゃ多い日本で
子供少ない🟰夫婦生活少ないみたいな認識が怖いです😱
うちは子供多いけど、全然回数してないのに酷い言いがかり🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビで大家族を特集していてそれがイメージになっているんですかね💦
6人お子さんいて、なおかつ躾も行き届いて習い事も不自由なくさせられているって本当に素晴らしいと思います!😆✨

• maimai

maimai

そうなんです、完全にテレビの影響ですよね😭😭
    もう迷惑極まりないです🥲‎
    3人目くらいから言われたましたがそれが嫌で徹底的に外に出しても恥ずかしくない子に育てようと愛情もかけて育ててきましたが
    本当に最近病みそうです🫠

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

6人尊敬しかないです!
友達にも6人と5人産んでる子いますが、尊敬のみです🤣
考えなし、頭悪い、躾できてないなんておもったことないですよ🤔

• maimai

maimai

やはり、少数派ですし
    出る杭は打たれるって考えな日本ではしょうがない事なのでしょうか?🥲‎
    もう、今日は噂で耳にしてかなりショックで病みそうでした🫠

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでも誰でも文句つける人はいると思いますよ🤣
    私は娘2人ですが、男の子産まないと!ってよく言われます。笑
    あと正社員で働いてますが、子供達が保育園でかわいそう、もよく言われます☺️
    けど幼稚園のお母さんの友達は働かなくていいの?って言われるみたいですし笑

総じて気にしなくていいと思います👍笑

• 8月25日
  • maimai

maimai

ありがとうございます、なんかそう言われると吹っ切れました
    言う方が悪いですよね
    気にしないようにします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 8月26日
2児🎡お母さん

人は如何様にもあれこれ言うので仕方ないことではないかなと思います。

我が家2人ですが2人ならなぜ3人産まないのか、女の子いないなんて可哀想、男だらけなんて絶対楽しくない

と、まぁ散々色々といわれましたし、ネットでも似たようなこと書かれてて落ち込みましたよ。子供2人でも色々言われます。

でも、こういうのって相手の考え方を変えてもらうというより結果で黙らせた方が絶対にいいんですよ。

• maimai

maimai

なるほど、どこにでもそういうこと言う人は居て
    何かしら口を出したいってことなんですかね🥲‎
    なんか性別とか特によく聞きます
    男女1人ずつはいないととか
    って
    本当に考え古いおばさんとかおじさん
    子供一人しかいない人でも携帯いじって全然見てない人とかそういう問題ある人減って欲しいです🥲‎

• 8月25日
ママリ

6人もちゃんと育てられて凄いです!
私の子は1人っ子ですが、ちゃんと躾できていないです。すみません。

• maimai

maimai

躾なんてしなくてもいいやーって人じゃなければ全然いいんだと思います🥲‎
    放置してる人が多くて目に付いてしまって(^_^;)

• 8月26日