※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
雑談・つぶやき

仲のいい友達との誕生日プレゼントに悩んでいます。プレゼント提案や購入が私だけで負担感じており、プレゼントなしのランチに切り出す悩み。友達のことを考えると欠席も検討中。

【仲のいい友達との誕生日プレゼントについて悩んでいます】

高校から仲のいい友達4人グループがいます。
毎年誰かの誕生日月に集まってランチしながらちょっとしたプレゼントとメッセージカードを渡しています。
皆んな学生や独身時代は集まってお店でプレゼントを選んでいたのですが、皆んな家庭を持ちそれぞれ仕事もしているので最近はLINEで相談し合ってネットで購入しています。
「○○ちゃんの誕生日どーする?」って声をかけるのもいつも私でプレゼントの提案をすると「それにしよー」って言うだけでネットで買うのは私ばかりです😅
ポチっと押すだけなんで楽ですしポイント貯まるしとか思ってたんですけど、なんか最近は負担になってきて…
「これ私がプレゼントの発案とか声かけなかったらどーしてるんやろ…」て最近思ってきてしまって💦
プレゼントの金額的には高額な物ではないので金銭的な負担はありませんしちゃんとお金も返してくれます。

まぁ、私の誕生日の時は他3人の友達からプレゼントもらってるし皆んなは負担じゃないのかなーって思ったりもしてて。
いっそうのことランチだけにしてプレゼントなしの方が気持ちも楽なんですが、どうやって切り出そうか悩んでいます。

来月も誕生日会があるんですが、まだ誰もプレゼントどーするってLINEもないので、性格悪いかもしれませんが、
今回は欠席しようかと悩んでます😅

大事な友達の事なのに心が狭いなーって思ってしまいました…泣

コメント

さき

ありますよねそうゆうゆの...
誕生日って毎年あるしそれがグループとなると月に4回...
年齢はおいくつでしょうか?😌
キリのいい数字(25歳や30歳など)に皆がなったらおわりにしよう!そこからはもう歳とっても嬉しく無いし〜🤣って言ってみるのはどうでしょうか😣!