※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

幼稚園の運動会で祖父母参観があるが、駐車場が狭くて問題。義両親は車で来るが停めるのは難しい。母は車に乗れず、義母との関係も複雑。どうしたらいいか悩んでいる。

幼稚園の、運動会祖父母参観のことについて、アドバイスを頂けましたら嬉しいです。

来月から、幼稚園の運動会が始まります!
今年から、祖父母も見に行ける事となりました。

子供にとっては最高!だと思うのですが、私は、最悪…って思います。両家来ると思うので、かなり気疲れしそうです。
ウチは来るとしたら、母だけ来ます。

幼稚園は狭く、駐車場もかなり狭いです。

両親2人だけの時の運動会の時も、人が多すぎて、すれ違うのが、かなり大変でした。
自分の子供の競技も、見に行けないほど、人がすごいです。
なので、今年から祖父母もってなると、ゾッとします。

園に入れないため、園の外から見る人も多いと聞きました。(車も通るのでかなり迷惑)

義両親2人は車で来ます。
祖父母の車を園に停める事は、確実に難しいです。

幼稚園の運動会に参加する子供と一緒であれば、駐車可能です。(ただし、駐車場は電話予約が必要)

なので、義両親が来る場合、ウチのアパートに車を停めて、ウチの車で皆で一緒に行く形になります。
でも、車が6人乗りの為、私の母は乗れません。

母はとても行きたがっていましたが、今回は、母には諦めて貰って、義両親を優先させた方が良いですよね?

皆さんなら、どうしますか??

ちなみに私は、義母がとても自分勝手な人なので、大嫌いです。
でも、嫁として、これは仕事だと思って、嫌いでも、きちんとお誘いをしなければいけないかな。と思っています…

それか、人が多すぎるから、最初から両家お誘いをしないとか…

どうしたら良いんだろう…💦って感じです。

娘の最後(年長)の発表会、ゆっくり見たかったなぁ…泣

コメント

むーさん

車に乗れないこと
駐車場は1家族1台であること
の理由を話して
両家から1人ずつ来てもらうことは難しいですか?
最後ならなおさら😢

うちは、ガルガルしてから
義母がきらいなので
良い嫁を演じることもやめ
父の日母の日も何もしてません😂

  • むーさん

    むーさん

    それか、園周辺にコインパーキングはないですか?
    ご夫婦揃って来られるなら
    申し訳ないけど、別行動でお願いします。
    ってお願いしてみては?😈
    うまくいけば、運動会も別々に見れるじゃん
    と思ってしまいます😂

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    それが、そう言ったものは、園周辺に、全く無いんです…💦

    • 8月25日
  • むーさん

    むーさん

    そうなんですね😢
    じゃぁ、向こうのご両親には
    じゃんけんしてもらって
    勝った方に来ていただきましょう✊

    お母さんに諦めてもらうことはないと思います😊

    • 8月25日
キャロ

お母さんには車に乗ってもらって、ママリさんのみ自転車で…とかで行くのはどうでしょう🤔?せっかくなら両家呼びたいですよね🥺

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    私も実は、それを考えていました!…でも、主人に「しばらく自転車に乗っていないから、辞めなよ~笑」とか言われそうで笑

    でも、聞いて見たいと思います!

    • 8月25日
  • キャロ

    キャロ

    しばらく…ならすぐ乗れますよ🙆‍♀️それかご主人が自転車か徒歩ですね🤭

    • 8月25日
deleted user

タクシーはダメですか?