※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お迎え棒を使う際、リューブゼリーのローションは避けた方がいいでしょうか?

よくわからない解答されてしまったので、もう一度質問させてください😭

お迎え棒をしようと思うのですが、ローションは使わない方がいいでしょうか?家にあるローションはリューブゼリーです!

コメント

ママリ

感染予防としてもローションは使用せずにした方がいい気がします💦
お迎え棒の際もゴムはつけたほうがいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりローションとか外部から何か入るものはやめたほうがいいですよね!
    もちろんゴムは使います!ありがとうございます!

• 8月25日
n

ローション必要ないと思います!
1人目の時、ゴム使用でやりましたが…

赤ちゃんは自分のタイミングで、きちんと陣痛のと産道の狭さなど苦しみから耐えられると思った時に生まれてくるとその後聞きました。
なので、無闇矢鱈に早く会いたさから何かをするべきじゃないと思い2人目の時はただただ待ちました😌

もちろん、37週越えてからは掃除したりバンバン動いてお腹張るような事も平気でしたりしましたが…

2人目、二重に臍の緒が首に巻いていましたが引っ掛かることなく生まれて来てくれました。
その時の助産師さんが、自分のタイミングで上手に出て来たから何の問題もなかったね🎵とお話くださり…
あぁ、本当に色んなことを計算して生まれてきてくれるんだなぁと感じました👶

長くなりましたが、、なので個人的にはあまりお勧めはしません😅