※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はちすが産婦人科についての感想をお聞きしたいです。

福岡市中央区にある、はちすが産婦人科についてご存知の方いますか?
妊婦健診での受診を考えていますが、ネットの口コミ等を見て、悩んでいます。
実際に受診されている方や、以前出産された経験のある方がいましたら、感想お聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

10年前にはちすがさんで出産し、現在妊娠して通っていますが特に問題なかったです(^^)

受診する曜日等で、毎回診て下さる先生は違います
待ち時間は以前は長かったですが、今は長くても受付から帰るまで1時間前後かな‎🤔

おじいちゃん先生は、お年寄特有のジョークみたいな事を毎回仰るので合わない方はきついかもです🤣

10年前はお局様みたいなちょっと口うるさそうな厳しい助産師?看護師の方と気分屋の先生がいらっしゃいましたが、今は皆さん穏やかな人しかいないので時代が変わったのか‎🤔と思います 笑

部屋が全室個室なのと、ご飯が美味しいところは良いです

診察も多少流れ作業的なところはあるかな?至れり尽くせりで1人の先生が丁寧に寄り添ってくれるという感じではないので、繊細な方等にはあまり向かないかな?と個人的な感想です

私は割とズボラであまり色々気にしないので満足して通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答下さりありがとうございます。
    検診の時間はあまり待ちがないのは助かりそうです。
    私はどちらかというと、心配性な方なので、はちすがさんの雰囲気が合わないのかも…とも感じました😅
    検討してみます!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ものすごく丁寧で優しいわけではありませんが、こちらから質問したり希望した事にはきちんと対応して下さいますよ😊

合う合わないありますので、色々見学等行ってみられると良いかもです

お体大事に過ごされて下さいね(*^^*)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!

温かいお言葉、ありがとうございます☺️☺️

• 8月26日
きき

あまり参考になるかわかりませんが、、よければ😊

1年前ぐらいにはちすがに行ってました。
元々里帰り出産希望だったので里帰りするまでって感じで通っていました。

毎回違う先生になるようでしたが、私は同じ先生にみてほしいと希望を出したら同じ先生が見てくれましたよ!
初めての妊娠でよく分からず色々と教えてほしかったのですがあまり教えてもらえなかった印象です。なので自分から看護師さんなどに聞いていました!(他の産院に行ったことないのでなんとも言えませんが、、)
どうしてもいつもの先生の日に行けない時があり代診の先生に診てもらった日がありました。その先生はすごく良かったです☺️

私も色々気になる繊細な方には向かないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答下さりありがとうございます!!
    私も同じく初めの出産で、分からない事が多く不安なのですが、まずは自分から尋ねてみないことにはですね!!

色々教えて頂けて参考になっています!ありがとうございます☺️

• 8月26日
KA

3人ともお世話になりました。
私はとても良い印象しかないです。
前回の4年前と比べ、スタッフの方も検診の流れも変わっているので、口コミで書かれている悪い内容に驚きでした😅

4年前の次女の時は、確かに年配のちょっと嫌な助産師さんがいらっしゃり、不安で相談したことに対して嫌味っぽい回答をされて悲しくなったことはあります。
今回長男の時は、授乳方法や妊婦生活などの相談をすると、私のこうしたい!という意思を尊重してくださり否定することなく親切に対応してくださいました。

理事長先生はエコーの時は赤ちゃんの顔が綺麗に写るまで何回も撮影してくれたり、体のレアなパーツ等もたくさん見せてくれたりと、たまにジョークを言いながらたっぷり時間をかけて診てくれました。
院長先生は、テキパキとした感じですが、九大病院でのご経験もあり、腕がよく信頼できます。

曜日ごとに2名ほど担当の先生が決められています。
通われている妊婦さんが多いのでどうしても空いている先生の方に順番に案内になり、毎回絶対同じ先生というわけではないです。
産婦人科なので急な出産対応があったりするはずなので、仕方ないことだとおもいます。

じっくり話を聞いてほしい、優しく細かく教えてほしい、などの要望がある方は合わないかもですが、助産師さんと面談が毎回あるので、ある程度はそこで話ができ、先生の判断が必要な内容はきちんと診察の時に引き継いでくださいます。

私の周りで通っていた方からも良い評判を多く聞きますが、相性があると思うので検討材料になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答下さりありがとうございます!!
    良いお話も聞けて安心します☺️

産婦人科さんも以前よりは良い方に変わっているようですね。
    どこの産婦人科でも、お産対応などもあり、診察が、じっくり丁寧に…というのは難しいのかもしれませんね💦
    でも、助産師さんに相談できる環境でしたらそちらで不安解消もできそうです!!

色々と情報がお聞きできて良かったです!ありがとうございます😊

• 8月26日